調子づいて、今度はアトラス強をターゲットにします。
・・・いや、かつて恐怖の対象でしか無く、フレやチムで募集があっても逃げ回っていた相手です。
無謀なのか、意味が無いのか。それを決めるのはアタシです。
さて、アトラス並が意外なほどさっくり倒せてしまいました。
プチであれほど手こずっていたにも関わらず。
プチと並の違いは火力HP以外に、アタシ自身がバトマスであったことがあげられます。
バトマスは強いですが、単騎ということになると恐ろしく勝算が下がります。
ハンマー以外に相手の行動を抑制することが出来ません。
伝家の宝刀”すてみ”も、ただでさえ低い防御力が下がるため事実上使えません。
その実力を発揮するのは、強力な支援及びサポートがあるとき、もしくは複数で戦う時のみです。
まぁ、こだわってただけなので、今後はしばらく戦士で行きます。
”剣士”であること”単騎”であることのこだわりは捨てずに済みます。
現時点において、スペック比較で勝てないまでも善戦することは可能だと思われます。
根本的な問題点として、”大地の怒り”対策が必須です。
チャージタックルで潰せますが、強の場合移動中でも大地のいかりを使ってきます。
つまり連発がありうるということです。
少なくても、怒り状態でない時の”大地の怒り”に、HPフルで耐えきれないと話になりません。
なので、今後の自分自身の戦力向上が必須です。
思いつく範囲で。
・コマンドの並び検討
チャージタックルと真やいば砕きのCTを意識しつつ戦えるようにしないと。
・レベル上限解放 90レべルへ
・チャンス特技の習得
・装備の見直し
頭 :HP
鎧上:土耐性
鎧下:守備力
腕 :かいしん
脚 :ころび、移動速度
このうち盾及び鎧上は必須・・・二つで一千万コースですが・・・
・ごはん
タルトか・・・火力アップでバトルステーキかスマッシュポテト
・宝珠
土属性、使用するスキル関連の充実
・王家のベルト
火力上昇か、耐性アップが欲しい所です。
・アクセもHPや攻撃力上昇を狙う。
基本的にお金が無いので、金策しつつお金のかからない物を重点的に。
ストーリー進めないとチャンス特技が得られないので、進めようかな。
さて、楽しくなってきた(笑)