ネタバレです。
ジュレからほど近い所にある遺跡で、パーティ戦なら苦も無く倒せているであろう相手との苦闘です。
難易度は”よわい”を選択
つよいで最初は挑みましたが、残念ながら無理です。
よわいに対しては、都合7回挑んでいます。
1~5回目 戦士:片手+シールド
6回目 バトマス:両手
7回目 パラ:ハンマー+シールド
戦士は後述。
バトマスは火力は良いんで、結構あっという間にオレンジにできるんですが。
コンボに圧倒的に弱いです。4連撃⇒2連撃を食らうと為す術無く轟沈。
パラは、さすがは圧倒的防御力。
はんまーのヘナトスが入ってスカラ二回+ファランクスで、バイキルト+4連撃全部受けてダメージ10(笑)
3DS落とすかと思うほど笑えました。
たぶんグルくんの歯が欠けたんじゃないでしょうか(笑)
ですが、火力が通らないのはこちらも同じ。時間切れで終了。
なので本命は戦士です。
戦士:片手+シールド
一度は赤色まではこぎ付けたんですが、バイキルト⇒HP最大値を削る呪い⇒4連撃のコンボを受けて轟沈です。
こんな感じ
初手:ビックシールド
二手:真やいば
三手:はやぶさ斬り
ここまでは固定。
こちらのHPが半分切る少し前に、せかいじゅのしずくで全開させる。
この時、回復動作の間に一発もらうのが理想的。
CTが溜まりしだいファランクスを入れる。
真やいばとの相乗効果で、4連撃が100→20くらいに落ちる(笑)
ファランクスでこちらが与えるダメージが減りますが・・・
こっちの火力の主体は、はやぶさによる”かいしんのいちげき”なので実はそんなに大差は無かったり(笑)
ただし、ビックシールドだけは絶対に欠かしてはダメ。点滅したら、すぐにビックシールドを入れる。
オレンジネームになったら、行動を一回停止。
バイキルトが来るけど無視して、ロストアタック。
この後も、ロストアタックで怒りは霧散させておく。
相手はこちらが死なない限り、テンションあがらないのでこの点は無視して良い(笑)
こっちは死亡=敗北なので考慮に入れなくて良い。
4連撃が来る前に長いインターバルが有るので、かのな限り”やいばの防御”を実行。
反撃より、素早くダメージが2~3割減るのは大きいです。
オレンジ⇒赤になると、大技をやたらと連発してきます。
この中に呪い⇒四連撃があり、のろいをはらえずに轟沈。
呪い対策の指輪はしてましたが、それだけで。
60%ではダメなようです。
次は、呪い対策をして挑みます。