最近、儲け話ばっかりな気がするけど気にしない(笑)
半分はメモ代わりの備忘録
ナダライトなどの新素材の価格が落ち着いてきたためか、結晶が割といい値段に戻ってきました。
なので当面は、結晶作りに励もうと思ってます。
○最近のセット
何が一番儲かりそうかを調べてみて、良く使ってるセットはこんな感じ
・魔法戦士セット(結晶数)
頭:マスター(26)
上:きじゅつし(13)
下:マスター(26)
腕:究明者(56)
脚:マスター(26)
武:銀のレイピア(7)
盾:聖騎士の大盾(42)
結晶数=196個
原価:約34万
売上:約44万
利益:約10万
・僧侶セット(結晶数)
頭:きじゅつし(13)
上:きじゅつし(13)
下:精霊王(54)
腕:精霊王(54)
脚:きじゅつし(13)
武:ぺろりん(14)
盾:ルフの盾(6)これだけ☆2
結晶数=167個
原価:約30万
売上:約38万
利益:約8万
○結晶化するのにどのくらい?
今は100匹倒すと、使い込み度が100になります。
三匹固定で出るモンスター相手で、34回戦えば良いのですが意外とモンスターユニットが居なくてロスタイムがあります。
基本的に戦闘はサポにお任せなので、戦っている間は本やテレビを見ています。
○職業選択から
前衛系の装備は総じて高いと言えます。
あくまでも結晶をとるには、という意味でですが。
中衛、後衛職がメインとなってきます。
ただ聖騎士の大盾が非常に効率良い事に気づき、前衛は効率が良いとは言い難いので魔法戦士に目を付けてみました。
もう一職は定番僧侶です。
○魔法戦士
この職は、きじゅつしを装備できながら、大型の盾も装備できるのが強みです。
たまにレイブンや究明者に安いのが出るので、それを買うことにしています。
まぁ、バーゲンと同じで先に買ったもの勝ちですから、逃すことも多いのですが。
○僧侶
定番中の定番ですね。
きじゅつしが基本的な装備です。これだけ揃えても6~8万の利益が狙えます、
退魔・精霊王の錬金済み失敗を狙って、ハイエナのようにバザーを覗いています(笑)
○買う基準・・・錬金済み
結晶目的の買い手の立場としての目線は、こんな感じということで。
買う時の基準は取り出せる結晶の数が問題です。結晶は2400で今は売れています。これから手数料を引くと結晶一個あたり2280が儲けです。
一回の結晶化で、1~2万ゴールドの儲けがだせるなら”買い”です。
○買う基準・・・未練金
未練金の装備を買う場合、ツボ職人のサブは居るので中級の錬金を付けると一回や1500ゴールドほどかかるので、これを加算してペイが出来るものです。
錬金済みの方が安かったり、大した利益を得られないなら錬金済みを買うことにしています。
良く買うのは、マスター、きじゅつしです。
○狩場
これまた定番、ドルワーム西の砂漠(災厄クエストの一つ)にいる、スカラベキングです。
三匹固定で出るので、エモノ呼びの必要もありません。時々、日替わりも出ます。
ただ、若干ルーラストンが登録出来る場所からは離れているので、MPの補充が難しいですが。
まぁ、福引ひいたあとなので、大量にあるせいすいを消費する意味で使っています。
あとはチームクエストで、使い込み度が稼げる場合は、そっちでやったりします。