目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2016-02-24 12:29:47.0 テーマ:その他

めざせミリオン! 達成率 15%→8%

達成率下がってますがこれは投資中だからです。
結晶作り中で、以下を10セットずつ用意しました。
・ティソナ 魔法戦士
武器:銀のレイピア
盾 :聖騎士の大盾他
防具:マスターシリーズ×4 上のみ奇術師

・コラーダ(サブ) 僧侶
武器:ペロリンスティック
盾:ルフ、聖女
防具:精霊王、退魔、奇術師ミックス

サブキャラにツボ錬金職人が居るので、普通は割に合わない装備でも利益を出せています。
およそ1セットで180個位。それが10セット二人で3600個くらい作る予定です。
ゴブル砂漠西で絶賛生産中です。
スカラベキング「めーでーめーでー。たすけてー」

○大型バージョンアップに関する皮算用
先日、3.2後期バージョンアップに関する情報が公開されました。
お金儲けできるポイントを探っていきたいところです。

・レベル上限解放 90→93
なんと言っても、この解放が一番の目玉です。最近90まで上げたばかりなので正直驚きました。
アクロバーガー、バランスパスタ、スマッシュポテトが高騰します。
しかも、前回の上限解放から間が空いていないので、調理職人の数もそれほど増えていないはずです。
さらに!メタキンコインの希少化が激しいです。つまり、料理による補正はより強く意味を持ちます。
必要な経験点は94→95と同等か、より増えているハズ。3月のお金儲けは、結晶より料理主体で良いかも知れません。
事前にやっておくべきことは、トマトと霜降りミートを買っておくこと。トマトは1500ほどありますが、この倍は欲しいところです。
あと、光のフライパンを買っておくことでしょうか。
久しぶりにトマトが高騰すると思います。と言っても、2000くらいでしょうけど。

・さかな釣り
65種集めたら300万。
あの釣りじーちゃんにそんな甲斐性があるとは知りませんでしたが(笑)
ともかく、レベル上限解放と同時にこの要素が解禁になるので、お魚コインの所得数が増えます。
お魚コインは食材にも使えるので、おさかなコイン系の食材はそれほど上がらないと見込んでいます。
事前にやっておくべきことは、釣竿闇改と天使のルアーを買っておくことですかね。
釣りそのものはバージョンアップ後で十分かな。
個人的にはおさかなポインを10万ほど貯めてあるんで、スタートダッシュ分の食材は確保できそうです。

今回、職人レベル上限解放が来るかと思いましたが、それは外れました。
そのため、金策に全力を当てられます。
まずは、前述している結晶つくりを、バージョンアップ前までに終わらせてしまいたいところです。


さて、三月中に三千万いけるかな?(笑)

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる