目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2016-02-29 12:40:50.0 テーマ:その他

めざせミリオン! 達成率8%変わらず。

額面上変わっていませんが、釣り道具と調理道具を仕入れたためです。

買ったのは、
 釣竿闇改☆☆☆+ルアー☆☆☆のセット×5
 光のフライパン☆☆☆3つ
こんな感じ。
全部で200万ほど出費しています。

実は釣竿とルアーは、4セット買ったところでフレンドが安くで販売してた日誌を見て買い足しました。
あと、少し思いとどまっていれば(笑)

色々売りさばいて、200万戻して現状維持。
全てはより大きい商売のため。

それは、レベル上限に解放による料理需要です。
3レベルとはいえレベルアップに必要な経験値も多く、少なく見積もっても89→90と同値です。
おそらく、かなり上回ってくるとみています。そうなれば、必要とされる料理数も同様です。
今回は釣りの大型緩和により、買い手の懐も潤っています。
さらに大量のおさかなコインが取得され、全てでは当然無いのですがその多くは食材へ投入されることでしょう。
つまり、需要と供給が同時に上昇します。
むしろ、ブームが去ったあとの供給過多による値崩れの方が心配です。

前回のレベルアップの時の教訓を加えて、さらに予測してみると。
バージョンアップ直後~1日くらいは、料理の値段は大きく変わりませんでした。
買い手も多いのですが、売り手もやはり備えていて在庫を放出しています。
売り手の在庫が捌けるまでは、値が大きく動くことはありません。

最大に値が動き始めるのは、バージョンアップ後最初の週末~日曜日の三月六日だと予測します。
前回は、最初の週末からおおよそ、一か月程度高値が続きました。
今回も同程度を見込んでいます。

目標額、3月末で3000万ゴールド!

釣りボーナス取得は、料理ブームが終わってからでも充分かも(笑)


さて・・・
(  ´・)( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`)(ω・` )(・`  ) 
昨日まで一所懸命育てていた、汗と涙の結晶・・・
二キャラ使って20セット全部結晶化しました。
全部でなんと3500ちょい。
やったね!すごいね!頑張ったね!

結晶の値下がりにより、堂々塩漬け決定!(泣)

(いじけモード)
いあ、とちゅうからわかってたのよ?
値下がりしてるの。
でも、料理で儲けるためにスペースを確保しないといけないからね。
長い目で見れば、ここであわてて売っても何一つ良いことは無いので。
今は待ちます。最悪、ツボ職人でギャンブルするか・・・。
ショックのあまり
プスゴってます
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる