目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2016-03-04 12:26:35.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

あれ?初めてだっけ?ヘルバトラー強初撃破

日誌書こうと思って開くと、はじめて倒した!の自動タイトルが(笑)

チムクエに出ていたヘルバトラーを、せっかく誰かが倒してくれていたのでのこり三回倒しとくか。位に思って行ってみました。
パン屋のねーちゃん強以外は倒した気になってましたが・・・
抜けてた用です(笑)

そういえば、どうやって倒せばいいか記憶にないなーとか思いながら、いいかーと戦ってました。
一回目
三体いるし仲間呼ぶのでギガスラ、ギガブレを中心に戦ってました。
いやぁ、苦戦するする(汗
せかいじゅのはとしずくを一つずつ使わされました。赤字orz。

二回目
部下を引き連れてくるボスは、雑魚を片付けるのが先。
昔、教わったことを思い出して、かっこつけの神官から撃破。
驚くほどあっさり決着。

三回目
これもあっさりいくかなぁ?と思ったら。
ヘルバトラーの範囲呪いを含む攻撃で、全員が混乱&呪いという大被害(笑)
耐性つけるの忘れてた(笑)
気が付いたら、仲間よびが偉いことになってたのだけど。
呪いをサポが説いてくれると同時にひっさつが来たので、SHTギガブレで雑魚を一掃。
見事にボスだけが残ってました(笑)
あとは、SFBT(すーぱーふるぼっこたいむ)で撃破。


チム経験値1100は美味しいです(笑)
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる