目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2016-03-07 12:43:14.0 テーマ:その他

めざせミリオン! 達成率 11→15%

自称、調理人ライト勢代表のティソナです。
四日前の日誌から4%(つまり400万)の前進となりました。
この土日は、ものすごい儲かった(笑)


一時4万を超えるバラパス☆☆を始め、アクロバーガー、スマッシュポテトなど、蒸発するどころか消滅する勢いで売れて行きました(笑)
その売り個数は、実に300個以上です(笑)
日替わり以外は、ずーっとオルフェアでフランパンを握ってました。
単純な売り上げだけなら800万以上あったと思います。
元々用意してた食材やフライパンが400万くらい。
料理中に追加で購入したのが200万くらい。
純粋な儲けとしては200万くらいかな。
しかも、おさかなコイン10万には手付かずなので、まだまだ戦えます。

○主にやったこと
さて、ここで。
レベルアップ上限解放直後限定で通用する、手法を書いておきます。
調理人以外にはわけわかりません。

ターゲットは、バラパス☆☆です。
食材の元値はトマトなどに左右されますが、15000~20000くらい。
これにフライパンの費用を加算した価格が元手です。
最高で光☆☆☆が30万前後なので、一回10000します。
普段ならバラパス☆☆販売価格は、28000くらいなので収支がほぼ同じです。
でも、今は一個38000~40000なので十分利益が出ます。
驚きなのは☆☆☆で、41000~43000と☆☆とほぼ差がありません(笑)

ですが、少しでも儲けが欲しいところ。
食材はこれ以上下げられません。なのでバラパスに限ってフライパンを変えて見ました。”銀”に。
正直、☆の数の差はあんまり関係ありません(笑)
あくまで、狙いは、熱量とひっさつ可能性の上がるスペシャルマス狙い。

どんなフライパンを使ってようが、☆の多さは焼き加減で決まります。
☆☆☆を狙うなら、かいしん固定が少しでも多い方が良いです。
ですが、前半で書いた通り、☆☆☆との差はほぼありません。
なので、あえてフライパンの質を下げてコストを抑えます。
銀は☆無し~☆☆☆で、500~5000位で25回使えます。
一回当たり20~200で、計上するほども無いコストでしかありません(笑)

心配は精神力が足りているかどうかですが。
レベル50なら問題無いです。最低でも40以上は必要だと思います。

ポイントは、
・8ターン目まで強火を切らさないこと。
・三つあるパスタを混ぜ合わせで調整すること。
・かいしん焼固定を増やすより、生焼け、焦げを避けること。
この三つです。

生焼け・焦げが一つでもあれば、のこり全て4つがかいしん固定であったとしても☆無し~☆です。
銀のフライパンであればかいしん固定1~2が、普通に狙えます。

○意味があるかどうかわかんない統計メモ
サーバー33
銀のフライパンで100個作ったメモです。
しっぱい ・・・2
かいしん0・・・8  ☆無:1 ☆:5  ☆☆:2  ☆☆☆:0
かいしん1・・・32 ☆無:0 ☆:11 ☆☆:19 ☆☆☆:2
かいしん2・・・30 ☆無:0 ☆:8  ☆☆:17 ☆☆☆:3
かいしん3・・・18 ☆無:0 ☆:2  ☆☆:15 ☆☆☆:3
かいしん4・・・5  ☆無:0 ☆:1  ☆☆:2  ☆☆☆:2
かいしん5・・・5  ☆無:0 ☆:1  ☆☆:1  ☆☆☆:3

しっぱい: 2
☆無し : 1
☆   :28
☆☆  :56
☆☆☆ :13

儲けになったのは、☆☆と☆☆☆と69個 およそ7割
コストを最大の2万(食材+フライパン平均)と考えた時。
100個分のコストは200万
☆☆と☆☆☆の売り上げが、271万
差額の71万が純粋な儲けとなるわけです。

100個分の作業時間(調理&出店&材料買い出し)は、およそ5時間程度。
あまり時給という言い方は好きではありませんが参考で書くと
1時間あたり54万くらいかな。

もっと効率の良い人なら、もっと長い時間かけて売り上げ一千万、利益300万以上出しているのかな。

こっそり配置(笑)

料理に疲れた時の癒しDEATH
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる