目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2016-03-08 18:21:06.0 テーマ:チーム活動

リーダーを引き受けてから丸一年

ちょうど一年前の3月8日、二代目リーダーを襲名しLOOSEは再出発を果たしました。
(閏年なので微妙に一日ずれますが・・・)
襲名した当初、ソナにはネットゲームの経験はそれなりにありましたが、ギルド長などの経験は有りませんでした。
だから、まったくの手探りでした。そして・・・様々なことがありました。
たくさんの人が当チームを過ぎ去り、失いたくない人を失いました。
ソナは、リーダーとしてやってこれたのか、正直自信は有りません。
やはり自分は、にぎわう片隅で小さく震えているのがお似合いの小心者です。

でも、フレンド、チームメンバー・・・
たくさんの人に助けられました。それだけは自慢できます。
優しい言葉をかけてくれる人、そっと一緒に居てくれる人、ぶっきらぼうな口調な癖にやさしい人、自分だって辛いのにおどけて見せる人、そっと遠くから見守ってくれる人・・・
一人ひとりキャラ名と顔が浮かびます。上げたらきりがありません。

特にチームメンバーには、多くを助けられ学びました。
ただ、楽しいチームチャットであることが、どれほど嬉しいことであるのか。
いつも通りの会話が流れてて欲しい。
いつも通りのチームであって欲しい。
いつも通りのみんなで居てください。

”ありがとう”

言葉にすると稚拙さが極まりますが・・・
ソロメンバーの集まりだけど、独りは嫌っていう贅沢な人達。
ドラクエ10を楽しむ事に掛けては、どこに出しても恥ずかしくない人たちです。
なんでもない何気ない言葉の掛け合いが、いろんな会話につながっていく。
そんなチームLOOSEは、ティソナの最大の自慢です。

嬉しい事や自慢したいことがあったら、大声で聞かせて欲しい。
もし悲しい事や辛いことがあったなら、そっと教えてください。
笑える話や面白いことがあったのなら、みんなに伝えて下さい。

リーダーを一年続ける事が出来ました。
一年前に30名を割ったメンバー数は、60名を手前にして過去最高数を得ています。
一年前に30レベルに満たなかったチームレベルは、40レベルを迎えています。
人数やレベルだけがチームの評価とは思いませんが、素直に嬉しいって思います。

もう一年、チームを維持していこうと思います。
来年の2017年3月を、メンバーみんなで無事に迎えられることを願っています。

(追記)
この文章は先週から準備してたんですが、まさか集会所引っ越しと襲名一周年と被るとは・・・
良い場所に取れたらいいなぁ。
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる