目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2016-03-09 12:06:38.0 テーマ:ハウジング

おひっこし完了!

「ヒトマルロクマルマル、状況を開始せよ」
某オルフェンズ(録画)を良い所で止めて、3DSとNew3DSを起動しました。

new3DS
ティソナ、ピティ、ウィア、さくや

3DS
コラーダ、おさふね

それぞれ既に、最適な位置に配置済み。

場所はガタラ居住区 14949の古代!
最初に接続できたの、3DSの二番M地狙いのコラーダ。
若干ラグりながらも確保に成功。
他に人影無し。
コラーダは落として、3DSの二人目おさふねを呼び出す。

その間にnew3DSのティソナが接続、昨夜寝かせた古代一番地(余所様のエリア(笑))から目を覚ます。
あわてず正確に急いで番号を入力する。
そして、大本命6番地に向かう。遠くに人影!?・・・
まだ消えてないコラーダでした(笑)
そして、看板の上に矢印が出るのを見て、Aボタン連打!

「すのもの(仲間モンスター ホイミスライム)は、喜んでいる!」

ちっがぁぁぁぁう!?
お前じゃなぁいぃぃぃ!!!!

気を取り直して・・・「すのものは、喜んでいる!」

・・・なんとか机に突っ伏したい気持ちを抑えて、看板を改めて触りなおして土地を購入。
その後、キャラクターを切り替えて全エリアの土地の購入に成功しました。

改めて場所を紹介。
ガタラ 古代 14949
1番:おさふね
2番:コラーダ
3番:さくや
4番:ウィア
5番:ピティ
6番:ティソナ チーム集会所

土地を購入している間、ずっとドキドキしていました。
最高の10分でした。
このドキドキ感のために、600万使ったようなものです(笑)

ガタラに拘ったのは当チームがドルワーム認可であり、ソナ自身がドワーフであることからです。
トゥーン、ジュレなどを下見に行きましたが・・・
素敵な場所ですし便利ですが、自分の家って気がしません。
なので、ガタラで探すことにしました。

丁目の番号
昨日、チームチャットの中で4と9の付く番地は嫌われるとあり、14949なんてどう?って言われたとき、そこだぁぁぁ!って思いました(笑)
だって、前に住んでいた場所が9494なんです。
反対から読んだら9494(1は見ない方針で)、ソナにとってはチームを見守り温めてくれた最高の番号です(笑)
もう、ここ以外考えられなくなりました(笑)

6番地に決めたのは、前に書いた通りMサイズの土地としては集会所として最適な場所だからです。
郵便局、預かり所、出入口が近いです。少し離れた所に、旅人バザー交易所もあります。
一階に下りれば宿屋があってコンシェルジュがいて、SP引きたいならここでいーやって感じです(笑)
出口から出たら、すぐに派遣大使が居るので報告もしやすいです。

全土地を埋めることに成功したので、長期で住もうと思っています。
移動する可能性があるとしたら例えばドルワーム居住区追加とか、ヒルズの無料券でも入った時くらいでしょうか。

今回の引っ越しで、ものすごい協力してくれたフレの家(笑) とりあえず、集会所の指定だけしました。
家具や新しいプラコンの配置、権利の解放や設定は、これからゆっくりやっていきます。
それから、脳内設定ですが・・・ソナのプラコンだったエルシド様は、コラーダの所に行く予定です(笑)
新しいプラコンについては、ちょっと検討中です。

それでは、新しいソナ一家と集会所の始まります

いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる