目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2016-03-11 12:21:51.0 テーマ:その他

めぜさミリオン! 達成率8%→10%

引っ越し直前に要らない物を売った結果で、少し戻りました。

まぁ、すぐに8%くらいに落ちるんですけどね(笑)
フライパンとか食材買うんで。
今週末(つまり今日の夕方)~日曜日に掛けて、活動するプレイヤーが多くなるし、先週の土日だけでカンストできた人は決して多くないはずです。

○ソナの勝手な妄想
他のネトゲでの経験から言うと、ここまで必要経験値が増えるとダれてくるプレイヤーが増えてきます。
なので、一気に全職カンストを目指そうという人も減るものです。
ただ、ドラクエは職業別にレベルが存在するので、メイン職くらいはカンストしとこう。そういう心理が働くと思います。
なので、先週でメインのカンストが終わった人も多いでしょうが、先週は様子見だったけども今週は本格活動するという人も多いと思います。
結論としては、まだ今週の土日に料理は高くなります。

場合によっては、先週以上に。

その証左として・・・
  ☆ 8000
 ☆☆38000
☆☆☆68000
この数字を上げておきます。

これ、昨夜のソナが確認した範囲でのバランスパスタの価格です。
正直、目を疑いました。特に☆です。高くても3000くらいでしたが・・・

現時点では
  ☆ 2000
 ☆☆33000
☆☆☆47000
このくらいだと思います・

値段が落ちたのは、単純に需要が減ったからです。
平日ですからプレイヤー数も多くは有りません。

分析するに。
☆☆は一番人気で既に高値を常に維持しているので、大きなふり幅にならず。
☆と☆☆☆は、☆☆に比べて需要は少な目です。
なのに高騰したのか。
先週はこういうふり幅は見られず(ソナ調べ)、土日にかけて順当に値が上がっていきました。
ですが、こういうバラつきが出始めるということは・・・
これは、料理人の備蓄が底をつき始めたのでは無いかと。

先週は当然、調理人たちも備えていましたし、長きにわたるトマトの暴落により備蓄があったので耐えきることが出来ました。
さて、今週の土日の料理価格帯は荒れることが予測されます。

調理人の皆様。
儲け時は今です。今週こそが最大の山場と言って良いと思います。
作りやすいバラパス・アクロ・スマッシュに限らず、多彩な対応がポイントです。
この三種が高騰すれば、別料理にお客さまは流れていきますから。

お客様
釣りは済ませました?300万は受け取りました?
いくら高騰している。と言っても、せいぜい数万の世界です。
☆☆と☆☆☆の値段差が、あまり大きくならないことも考えられます。
いかがでしょう?
こんな時位、普段手を出さない☆☆☆に舌鼓を打つというのは?
数人の調理人が、一気に放出した瞬間が安くなるタイミングです。

買う時のポイントとして。
30%料理は☆でも、20%の経験値修正が有ります。
バラパスの例を見ても、値段差は明白です。
経験値修正だけが欲しいときで、出費を抑えたい場合は☆というのも大きな選択肢です。

さてさて、
儲けるぞー・・・・(じゃなかった)
皆様のレベル上げや攻略の手助けが、調理人の本懐です。

頑張ってくださいませ!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる