目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2016-04-05 12:24:45.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ピラミッド八層 初突破!

チームクエストに第八層クリアがあったので、最初は「(ヾノ・∀・`)ムリムリ」ってあきらめてたんですが・・・
まぁ、一回やってみるか?と思い、サポ部隊を編制。

自分・戦士、戦旅僧のいつもの鉄板構成でちゃれんじ。
半年以上前にチャレンジした初挑戦は、ボスにさえ到達できず(汗
今度はどうかな~と思いつつ、ドキドキ。

一回目は、ボスまで到達。
アタシのミスで回復し損ねて全滅。
・・・あれ?意外といけんじゃね?
と、アタシの心の中でなにかが生まれました。

そんで、二回目(通算三回目)でクリア!
感想。何、あのチート夫婦(汗
奥さんに集中砲火してオレンジになるころ、僧侶がMPが無くなったよ!?
僧侶のMP尽きたタイミングでコインが山ほど降って来てボロボロにされたから、しずくを使わされたよ!?
魔法の聖水じゃ間に合わなくて、賢者を使ってたらあっという間に在庫切れ。なんとなく作ってた、ようせいの霊薬大活躍!
ここまでリソースを消費して、もう必死です。
絶対負けらんなくなりました(笑)

ソナは片手盾戦士で、盾受けに4回連続成功するという僥倖もあり、道具を効果的に使えたのが大きな勝因です。
僧侶一人になった時、あちゃーと思いましたが奥さんがザオリクでミイラを復活&旦那の攻撃を盾で弾く!という僥倖その2。
さすがカノンちゃん(サポ僧侶:フレ)!
この時、ちょっとリアルで変な声でました(笑)
「もう、眠くて意識が・・・」<当時のカノンちゃんの同垢毛玉によるチムチャのセリフ

立て直した後、赤色になっていた奥さんをようやく撃破。
続けて、伴侶を失って精彩を欠く旦那をチクチク苛めて撃破成功!
リアルは、ぷっはーと貯めてた息を吐き出して、そのあと「よっし!」家の中で大声で叫びました(笑)
時間は見てませんが、長く戦っていたように思います。
この緊張から解きほぐされる瞬間の為に、強敵と戦ってます(笑)

その後、1~7層をクリア。
黄金のブローチ?2つ
大きな黄金?を2つ
普通の黄金?を6つ
いつもより、収穫に大きな黄金が一個多いとちょっとワクワクしますね!

黄金のブローチ→欲しくないブローチ×2→かけら×20
大きな黄金?を2つ→黄金のかけら5×2
普通の黄金?を6つ→黄金のかけら30
合計、黄金のかけら60個 orz

リーネさん
「まいどあり!」
そして、りーねさん経験値となりました(w;

教訓
八層のボスは倒せるけど、ラスボスは(ry

いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる