目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2016-04-12 12:21:58.0 テーマ:チーム活動

チームイベント 大喜利 ボケてみよう! 回答編

さてさて、回答編です。

若干、こちらで発表しやすく改編しているものもあります。

○第一問
リアルでは社会の新人が、この時期最初に初仕事でやるのが歓迎会。花見とくれば場所取り等、やれることはいくらでもあります。
今後の順調な社会人生活を送る為にも、”こいつ、デキる!”と諸先輩方に思わせる言葉や行動をしたいところです。
有限会社LOOSEでも、新人歓迎会と初仕事を兼ねて新人に花見を任せることとなりました。
「新人!花見は任せた!」と、ソナが言いますので。
「お任せください!~をします」の~を、「こいつ・・・デキる!」と先輩方に思わせる言動をお答えください。

回答1
「新人!花見は任せた!」
新人「お任せください。超絶魔法陣!」
(飲めや歌えの大暴走)
新人「だれもがあっという間に、酔いつぶれて花見が早く終わります。」
「こいつ・・・デキる!」

回答2
「新人!花見は任せた!」
新人「お任せください。大阪造幣局(≒カミハルムイ南)まで歩いてまいります。」
「ほう?」
新人「途中で桜を愛でてまいります」
ソナ「お酒は?(震え声)」
新人「ありません。」
ソナ「屋台は?(泣き声)」
新人「ありません(マジです)。なので経費が掛かりません」
「こいつ・・・デキる!」

回答3
「新人!花見は任せた!」
新人「お任せください。」もそもそ(木にのぼる)
「ふむ?」
新人「では、花びらを巻きます」
「ほほぉ」
新人(しぐさ 花の魔法)
「おぉ」
新人「無心斬り ちゃきん」
「こいつ・・・デキる!」

回答4※身内ネタです(汗
「新人!花見は任せた!」
ネコ「お任せください。お弁当を用意します。毛玉さんで!」
毛玉「毛玉でかよ!?」
ソナ「こいつ・・・デキる!(お弁当が)」
毛玉「お前もか!?」


○第二問
この時期、ドラクエの各チームやルーム、プライベートでも様々にお花見イベントが開催されていると思います。
ここは簡潔に「こんなお花見イベントは嫌だ」で、お答えください。

回答1
アッテムト曲(ドラクエXでは、エルトナ大陸 落葉の草原の曲)を聞きながら、私語厳禁でお花見。

回答2
ソナ「お花見だよー。お酒におべんと、おつまみも持ってきたよー」
みんな「やったー。おなかすいたねー」
(画面が変わりムービーシーン:飛ばすことが出来ない)
ホーロー「よっと、御邪魔するぞい。まずはグレンの駅弁からじゃな・・」
(美味しそうに食べる、駅弁賢者)
ホーロー「次はアズランじゃな・・・」
(美味しそうに食べる、駅弁賢者)
ホーロー「次はじゃな・・・オルフェア」
(延々とお弁当を食べ続けるシーンが終わらない:一時間)

回答3※身内ネタです その2(汗
TAKE1
毛玉「美しい・・・」
橘さん「私を見ても仕方ありませんよ?」
(否定の一瞬の間があって・・・合唱( ゚人゚)゛)

TAKE2
毛玉「美しい・・・」
橘さん「どうしたんです?」
毛玉「最近は花見花見と言っても食べることばかりだよね」
ネコ「そうね」
毛玉「ホントにお花見している人なんているのかな?」
ソナ「ハラミ?」
毛玉「もうヤダ。肉食系女子」


今回はクイズに比べると参加人数は控えめでした。
ただボケるだけというのが、意外と難しいというご意見をいただきました。
少しヒントも頂きましたので、次回は少し趣向を変えてまいりたいと思います。
皆様、ご参加ありがとうございました!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる