目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2016-05-10 12:16:30.0 テーマ:チーム活動

チーム運営について 何回目か忘れた。

内容はチームメンバー向けですが、チーム活動の広報のようなものなので普通に公開しています。

○前回のおさらい
オヤツは一人300円まで!
これ、実は結構大きな穴があって・・・
一人で300円ですが、5人で1500円です。
同じじゃねーか。そう思ったあなたは甘い。
ポテチとか小袋で買うより大袋で買えば安いんですよね。
さらにお菓子の卸店で、”こわれせんべい”等を狙うと驚くほど大量に買えます。
持ち運びは大袋担当、ガム担当、飴玉担当で現地で持ち寄ります。
ソナが小学生の頃に使った手です。
・・・ヲチですか?
有りませんよ。大袋担当とラムネ&キャラメル担当が休んで大惨事になったくらいです。

○新規募集
さて、上記で今までのチーム運営方針を思い出していただけたかと思います。
そう、LOOSEは、ソロメンバー中心のチャットチームなのです。
何名か理由があって脱退し、何名か休止に入ったりして、最近少しだけチャットルームが寂しくなってきました。
なので新規募集日誌を再開します。
目標は5名前後。
基本、一度入ってもらってお試し期間としてしばらく※いてもらって、肌に合いそうなら居て頂きます。

※具体的な期間は厳密には定めません


○活動率低下による退団はしなくて良いです。
何名かから、リアルの活動や別ゲームへの移籍によりティアへのイン率が下がるため、チームに迷惑をかけたくないので脱退させてほしい。と相談を受けました。
別に迷惑も掛かりません。
強いてあげるなら、チーム登録可能数に上限があるので圧迫する。ですが・・・
ぶっちゃけ、最大人数に到達するには、あと三桁の登録が必要です(笑)
まったく関係無いです(笑)
ソナ自身は、ここ最近ではドラクエ10が一番面白いゲームと考えているので、何れ戻ってきてくれるのかなって思ってます♪
イン率が下がっても、また帰ってくる場所としてチームLOOSEがあるなら、それも良い事かなと思います。

○複数チームへの所属
複数キャラやアカウントを持って居て別のチームに参加するのは、もちろん自由です。
将来的に1キャラで複数のチームに参加可能になるそうです。それについて質問が来たので、一応答えておきます。
どんどん、参加してみてください。そして、お話を聞かせてください。
ただその時は、同じ旗の下に集う者としての心構えを日誌で書くかと思います。
ただしこれは現在の考えで、実装される仕様しだいで変更あり得ます。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる