目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2016-05-13 12:26:32.0 テーマ:チーム活動

チームイベント 集会所解放 フリーハウジング

ハウジングイベント~♪ 気が付いたら庭に休憩所が!(笑) こんな会話中

結晶つくりやっと終わったねおねーちゃん

コラーダ(別垢サブ:以下コラ)「そうだね。でも、1500個全部倉庫に放り込んじゃって・・・少しくらい売らないの?」

んー
戦力の逐次投入は意味が無いかな。
それに昨日の発表から若干パニック売りが殺到してるから、今売っても儲けは狙えないかなぁ
16日の発表次第で、値段は変わってくると思う。

コラ「ふーん。でも、今のうちに売っとかないと後で後悔したりしない?」

可能性は否定しないけどね。
たぶん、予想では大きいな値崩れはしないかな。それは結晶がゴミ屑になるってことだから。
ここまで育てた結晶文化を捨てるには、それこそ大きな大きなリスクが伴うよ。
今回は、今までと違ってVジャンプでの早めのリークが目立つ気がするのよね。

コラ「うん?」

ほら、ドラクエ10のリリースは去年よりペースがひと月遅いし、それだけならともかく大目玉である学園までいつのリリースになるか分らなくなっちゃった。

コラ「それが今回の発表とどう関係するの?」

ドラクエ10は、よくも悪くも万人向けなのよね。
さらに多くの参加者を集めたいし、今いる人たちに長く居て欲しい。

コラ「そうね。商売だものね」

うん。だから、ここでサプライズが必要なのよ。
耳目をVジャンプに集めておいて、本発表でこそ効果を生む。
だれもが期待して、だれもが予想しなかった、度肝を抜くようなワクワクが必要なの。

コラ「それが16日に発表される。と?」

そう!きっとそう!
それを聞いたら、「こいつは、やらなくちゃ!」って思える。
昨日の発表は、普段なんにもしてれない恋人や伴侶が壁ドンして
「良いから黙って期待しとけ」
って言ってくるの!

コラ「きゃぁ♪ならねならね―――」
(以後、乙女チックモード全開)



いや、ほんとどうなるんだろ?
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる