目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2016-05-13 12:35:09.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

妙技!多弾式状態異常弾

カタカナで言うと
マルチプルステータスダメージアタック!
略して”ジョリさん攻撃”

先週、お宝地図やレモンハルトイベントに御一緒して、べた褒めした人から
「ユカイなピラミッド攻略をお見せしよう。」
フレになって、最初に会話したのがこんな内容。

ごめん、最初
「何言ってんだコイツ?」
って思ってました(笑)

それはさておき、そのあとも何日かしゃべってるうちにホラを吹くような人でも、大げさなことを言う人でも無いことが分かってきました。
今週になって、時間の都合が出来たのでピラを御一緒することに。 その時、二人乗りの後ろに乗せてもらいました。
何気に初乗り(笑) ピラ1から突然、それは始まりました。
あっという間に、混乱、マヒ、耐性低下などの状態異常にされていくモンスターたち。
数の上では圧倒しているモンスターが為す術なく沈黙。
それは、ボスすらも例外では無く、何もできずに倒れるファラオデス
あっけに取られているうちに、あっという間にピラ1終了。
続けて、2、3と動けないモンスターたちは狩りとられ、それは結局6のラーでさえ例外ではありませんでした。
ラーだけは、ダメージ無効を張れたら少しは長生きできたかも知れない。

僧侶で参加しましたが。
ほとんど立ってただけ(笑)
むしろ、モンスターたち眺めてたら、いつの間にかソナが死んでました(何をやってるんだか
こんな戦い方もあるんですね。
あまりにも多彩かつ多弾状態異常攻撃の前に、多少の耐性など意味を成しませんでした。
めっちゃ面白かったです(笑)


蛇足
単騎攻略がこだわりなんですが・・・
テリーのようにモンスターと二人旅というのも良いかも知れません。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる