目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2016-05-20 12:17:47.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

Ver3ストーリー 攻略中!

ネタバレもあり。

バージョンアップまでは、そんなにやれることも無いのでストーリーを進めています。
ようやく炎界に到着!
ナドラひろうよ!

単騎攻略も部分的にはやりましたが・・・
そろそろチャンス特技が欲しいのと時間の関係上、断腸の思いでパーティ戦でいくつか突破しました。
まぁ、Ver3.0ボスアンテロは単騎自体が、今のソナには無理って思えるものもありましたが。

ちょっと振り返ってみると。
前回はドルワームまでクリアしていたので、エルトナ編から再開。

◎エルトナ編
 緑風鬼フー
  単騎攻略成功 よわいを選択 バトマス 片手二刀流
   3匹出てくるんですが・・・テンションバーンと組み合わせがよく
   SHT&ギガスラもしくはギガブレがきまり、結構あっさり撃破。
   ふつうくらいまでなら行けたかも?

 やまたのおろち
  パーティ戦 バト&サブ3
  よそ見してて扉がアヤシイことになってるのに気づきませんでした(笑)
  おにこぞうが妙に強かったです(汗
 
 紫顕鬼バイロゼオ
  パーティ戦 強いを選択 バト&サブ3
  一回くらいサブを外せるタイミングあるかなーと思ったら、イベントシーンからそのまま戦闘に突入。
  ソナ自身と雇ったサブ僧侶が偶然耐毒装備だったので、お得意の毒がほぼ効かずあっさり勝利(w;

◎ランガーオ編
 ビッグビッグはっと。
  パーティ戦 バト&サブ3
  やまたのおろちの時とは、違ってリアルに用事があったのでさっさと片付けるべくパーティ戦に。
  問題無く撃破
 
 支配されし飛龍たち
  パーティ戦 強いを選択 戦士&サブ3
  最初戦士単騎で挑みました。強いだと話になりませんでしたが、よわいだと戦えました。
  最後の黒龍までは引っ張りだせたので、装備と戦術しだいでいけるかな?とも思いました。
  次々と出てくるのはピラみたいで面白い(笑)
  時間が出来たら、ここは是非単騎でやり直してみたい。
  パーティ戦だとつよいでも、ひょーしぬけするくらいあっさり。
  黒龍が出てきたと思ったら消えてた(笑)
 
 あんてろ
  パーティ戦 強いを選択 戦士&サブ3
  リアル都合でパーティ戦で挑戦。
  初見クリアですが、単騎は難しい気がします。
 
◎その後
 あんてろ戦×2
  パーティ戦 強いを選択 戦士&サブ3
  強かったです。よわいを選択しても単騎は厳しいかな?
  サポ僧侶を残して全滅したときはヤバいと思いましたが、辛うじて復帰。

現在はVer3.1に入った所です。
冒頭部分で出てきた二人があっさりつかまり、なにしきたんだこいつら!?って家で爆笑。
しばらくお腹痛かったです(笑)
たぶん、ソナと同じようにツッコんだ人多数でと推測します。

さて、ようやく3.1に入りました。
炎界のキラキラをとも思いますが、バージョンアップ後はしばらくオルフェアで料理してます(笑)
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる