目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2016-05-26 12:29:13.0 テーマ:職人活動

驚嘆珊瑚樹茄子劇場 第二幕 ぷろろーぐ

さぁ、はじまりました、驚嘆珊瑚樹茄子劇場!サウンドクルーは、ぼっちーむLOOSEのリーダー、ティソナと!
赤茄子「特技はメガンテ!赤茄子でお送りします。」

いえい!
赤「・・・やっといてなんだけど、何故ラジオ風、てかこの自己紹介酷いな」

対話形式だからと、自己紹介は事実よ
赤「そうかもしれんけど。まぁいいや。」

ついに来ました3.3前期。事前発表されたときのドキドキ感一杯のお祭り脳からちょっと醒めて『なんか、思ったほどじゃねーなぁ』とか思い始めているころでしょうか。
赤「まだ体験してない人も多いんだから、事実をいうな事実を」

さて、そんな中、きっちり日替わりで前日分と合わせて二つ緑石をゲットしました!
赤「普通だと思う」

やっぱり売れないし、取引出来ないのね。そうだと思ってたけど。
赤「そりゃね。バザーで売れたら、それこそ緑石の為だけでに、業者がキャラクタ作るわ」

少子化対策にばっちりね
赤「移民より酷いことなるわ!それより一応、調理スキル体験日誌だろ、その辺やんなくていいの?」

ふ。意気込んで色々準備して挑んだけどね。
赤「なんで、今さらちょっとシリアスモードに。」

レベル解放イベントは一瞬で終わったけどね。50レベルになってる人なら瞬殺できるから紹介もしないけど。
赤「そうなんだ」

50→51に上げるのに経験点およそ10万点。
赤「相変わらずだねー。49→50はいくつだっけ?」

たしか、160バラパス/元気ね
赤「わかんねーよ。」

8万点よ。それに10万点と言っても、御情けレベルで10万の大台じゃないのよね。誤差の範囲だけど。
赤「51→52は、12万点だったりして」

洒落にならんね。それ(汗 240バラパスって。
赤「だから1バラパスってなんよ。」

経験値の単位よ。元気チャージしてバラパス作ったら、およそ500点くらいだから。
赤「狭い世界(調理狂)にしか通用しない単位じゃねーか。」

ちなみに、2バラパス=1スマッシュポテトだから
赤「しらねーよ!?」

いま悩んでいるのは、2バラパスは6トマトで、1すまぽては4トマトなのよね。いっそ、主力をスマポテにすべきかしら。
赤「なんか、新しい単位が出てきたぞ」

うん。ある程度の赤字(一千万Gくらい)は覚悟しているし。
赤「おい。やっとわかる単位が出てきたと思ったら桁数が理解できねーよ」

いい?
赤「なにがだよ」

世の中、全職カンストしたくらいじゃ、すごいって言ってもらえないの
赤「そうだね。珍しくもないね」

調理スキルのカンストこそが唯一の”あいでんてぃてぃ”とか、”れぞんでーとる”なの
赤「冒険は?ドラゴン退治は?物語は?ドラゴンクエストってタイトルのゲームだよ?どこの世界に行こうとしてるの!?」

よし、決めた。調理王に俺はなる!
赤「まて、いろいろマて。ツッコミがおいつかねーよ」

さて、まずは下ごしらえのトマトから輪切りに、きらーん
赤「こっちをみるなぁぁぁぁ!」


さて、という訳で、赤茄子劇場再開となりました(笑)
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる