目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2016-05-26 12:31:24.0 テーマ:その他

漫画バトン

えーと、回ってきちゃいました(笑)

●好きな漫画は?(本なら小説も可)
◎現在追いかけてる作品
「ダンジョン飯(KADOKAWA エンターブレイン)」
ダンジョン飯は、文字通りダンジョンに潜ってモンスターなどを食料にして奥へ進んでいくストーリーです。
モンスターの調理法など、非常に興味深いです。
コカトリスの調理などは読んでて関心してしまいました(笑)

「ドリフターズ(少年画報社)」
ドリフターズは、もうノリと勢いですね(笑)
同じ作者さんの「ヘルシング」も好きでした。
意外と歴史小ネタを使うのが好きなようで、いい加減なように見えて史実を踏まえて茶化しているので、いろんなところで爆笑しています(笑)

「銀河英雄伝説(集英社)」
最近の作品だと、上記が二強でしたがこれが加わりました。
原作は言わずと知れた超有名SF小説です。
他に、コミカライズされたものをいくつか持っていますが、原作に忠実なものが多いですね。
ですが、この作品は、原作の主人公に近しい人の視点(小説で言えば外伝の主人公)で描いています。

「蒼天のソウラ」
すてま
じゃなかった。説明不要ですね。
作中のキャラと出会えるイベントとかやってほしいですね。
特に三博士と戦ってみたい(笑)

◎過去作品
「蒼海決戰」
出会いは古本屋で物色している時(笑)
主人公(=ヒロイン)はネコ耳とネコシッポを持つ種族の少年で、人間が主体を占める社会の中で海軍士官学校で差別と戦いながら海軍士官として成長し周囲の信頼を勝ち得ていく物語です。
”作られた英雄”というものを体験し、悩みながら上級生となり下級生を指導するようにもなります。
もう、この悩みっぷりがとてもキュートです。

「ファイブスターストーリーズ」
凄い面白かった。ちなみにSFじゃありません神話だそうです。途中で止まってるのが惜しまれます。
え?続刊してる?
ソナが好きなのは、ロボットです。
訳のわかんない土器の親戚みたいな巨神じゃないです。最新刊持ってますけど(笑)

●好きなアニメは?(映画も可)
「ガンダムシリーズ」
言わずと知れた日本最強のリアルロボットアニメシリーズ。
リアルタイムで見ていなかった作品も、レンタルで見ています(笑)
好きなものは宇宙世紀「初代」「0080」「0083」「08小隊」あたり。
それ以外なら「G」「W」「オルフェンズ」
オリジンはまだ見てないです。

「マクロスシリーズ」
Δ(でるた)毎週録画しています(笑)
ミサイルを使わせたら天下一のシリーズだと思います。

●好きなキャラは?(映画も可)
多すぎてどうしようって思います(笑)
あえて一番好きなキャラ・・・

「ヨブ=トリューニヒト」(銀河英雄伝説)
この最後の最後まで”自分大好き”というスタイルが良いです(笑)

「コンスコン」(ガンダム)
この人、むちゃくちゃ有能な軍人です。将官のクラスは伊達じゃありません。
相手が化け物だったってだけです。
例えば、宇宙世紀を扱ったゲームのギレンの野望で、同じシチュエーション※を再現した場合、アニメと同じ結果が出たらコントローラ放り出します(笑)
※艦艇3隻の援護を受けたリックドム12で、アムロの乗ったガンダム+ガンキャノン+コアブースターとホワイトベースを攻める。
 結果→アムロ達は無傷、リックドム12機壊滅
それだけバランスが崩れています(笑)

「はるゆき(シルバークロウ)」(アクセルワールド)
こういう、ふくよか(≠太ってる)な男子は、おなかをめさ触ってムニムニしたいです(笑)
しかも、一芸に秀でてるだけでなく。いろんなことに一生懸命。
ある意味ストライクです(笑)
SAOはもういいので、こっち(AW)の第二期やってくんないかなぁと思います。


○ばとん
次、誰にしようかなぁ。
受ける受けないは別にして・・・
面白そうな話が聞けそうな人ということで!

ぷによさん
ネコ姉
あびあ
ルッキー
ネルさん

にお願いします。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる