目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2016-05-28 11:02:12.0 テーマ:職人活動

驚嘆珊瑚樹茄子劇場 第二幕 思ったほどでもなかったかなぁ

ティソナと
赤茄子「すいかの中身の」

『驚嘆珊瑚樹茄子劇場』

さて、三日め始まりました今日の
赤「待て。言っちゃったけど、すいかの中身って何?」

赤色
赤「そうだけど、もうちょいなんかないの」

黄色いスイカ
赤「色変えただけかよ!」

四角いスイカ
赤「スイカから離れろ!」

52レベルになって新スキルも取得したよ
赤「・・・唐突に無視してからに。ほう新スキルとな」

うん。焦げちゃった食材を戻せるの
赤「ほうほう。それは料理が捗るんじゃないのかね」

んー。最初はそう思ったけど、期待したほどでもないというか。期待しすぎただけかもだけど。
赤「というと?」

まず消費集中力が16とちょっと高め。
赤「ふむ。」

スキル使って即座に戻せる訳じゃないみたい。仕掛けたターンの次のターンに焦げから戻るの。
赤「そうなんだ」

だから、消費の16以外に戻るまで普通の焼く行動分の集中力も要るのよね。焦げが発生する頃って、そんなに集中力残ってないのよ。
赤「じゃ、意味がない?」

んー。今までの調理法じゃなくて、強火焼きを連続してやる単騎決戦には使えるかな。この方法は平均的に焼くのが難しいから、焼きすぎちゃった食材を戻せるってのは大きいね。時間短縮出来るかも。
赤「効果は大きいけど、課題は残るって事かな?」

うん、そんな感じ。
赤「そいじゃ、新スキルの検証が次の課題だねー」

そのつもり。さて、そろそろお時間となりました。今回はここまで。次回もよろしく~♪ 
赤「読んでくんないと、スイカ割ってみたらほとんど芯の呪いをかけてやる」
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる