目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2016-06-07 18:46:09.0 テーマ:フレンド

初ピラ攻略 お手伝い

フレンドに誘われてピラに行くと、初ピラ攻略。
いまだに高値で売れるんですが、それゆえに売りにくいという・・・
気持ちはよくわかります、ソナも初ピラは売らずにフレと行きましたから(笑)

攻略は1~6です。7も行けるかと思ったんですが、ベテランから7は無理かなとあったので素直にやめとくことに。
1~5は、楽勝でした。
緩和され過ぎじゃ?って思うくらい。第三層なんて、二順目にボスがいました(笑)

リアルで、耳かきしながらでも余裕です(ぉぃ

ところが・・・
第六層
はじまると同時に見慣れないメッセージが・・・
「もうすぐプレイチケットの時間が切れるよー」
あ、そういやNINTENDOポイント入れるだけ入れて買ってなかったや(笑)
時間はあと10分とのこと。
途中で、例のラーちゃんが出てきたので、ここも終わりかと思ってると全然敵が減りません(汗
むしろ増えてます(笑)
あれ?ちょっと焦ります(笑)
と思ってると、メカドラゴンが出てきした。あと5分。
それを倒すと、ラーB君登場!あと、3分。
ボスが二匹出るパターンだ!
しかも、打撃無効化を連発してきます(笑)
焦る焦る(汗
こんな時に限って、戦士のひっさつきません。こんなとき以外に役に立たないのに!(酷
とはいえ、なんとか撃破に成功。あと、1分。

何を焦ってるって、耳を掻きたかったんです(ぉぃ
フレが出したリレミトにも気づかず、片手でとぽとぽ鑑定しに歩いてました(笑)

そして、鑑定中に時間が経過し、容赦なくカット。
同じようにチケットが真夜0時に切れたフレは、15分くらいロスタイムがあったのですが・・・
3DSのソナは、資本主義の原則からは逃れられないようです(笑)
PC版と3DS(クラウド)版との違いなのか、別の要因があるのかはわかりません。
ある意味、重要な情報でもあります。
まぁ、NINTENDOポイントは入れてあるので、チケットを買って入るだけなんですぐに復帰しましたが(笑)

さて、初ピラというだけあって、ブローチが確定するのと他にも数個入りました。
実入りとしては十分です。
789はてけとーにいくかな?

あ、じょりさん入れて撮影するの忘れてた(笑)
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる