目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2016-06-13 12:42:59.0 テーマ:チーム活動

「君は目玉焼きに何をかけるか?」問題 チームイベント 結果報告 続き

○第九位 全部一票紹介しきれなければごめんなさい。

◎粗挽き胡椒&醤油 1票
胡椒と醤油という、和洋の組み合わせです。
ご飯にもパンにも、少し胡椒を多めにすればビールのおつまみにも合います。

◎めんつゆ
半熟限定なら認めても良い(笑)
固めにはちょっと抵抗があります。
ご飯のおかずですね

◎抹茶塩
「塩と一緒にすんな」
彼の第一声はこれでした。
ちょっとお高い感じのお塩の一種です。
ご飯のお供というより、お茶うけに?

◎山椒塩
「塩と一緒にすんな」Mk2
塩好きにはこだわり派が多いようです。

◎もろきゅう
お味噌の一種です。普通はキュウリやキャベツ等にいただくのですが。
その方は、白身をもろきゅうでいただくのが好きだと。

◎マスタード
普段、ソーセージと一緒に頂くので、結果的にマスタードという意見もありました。
付け合せと一緒に食べると、また違った組み合わせに成りそうです。

◎デミグラスソース
ここまで来ると手が込みすぎて、目玉焼きとどっちが主役なのかわかんなくなりそうですが。
パンとの組み合わせは最高ランクです。

◎胡麻油
もこみち並に珍しいですが・・・
かつぶしにスライス玉ねぎと一緒に頂くそうです。
冷奴にはこういう食べ方もありますが、目玉焼きでは初めてです。

◎ツナ&マヨネーズ
もはやサンドイッチの具財にしか見えませんが・・・
合うんですが、当人曰く器で全部ぐちゃぐちゃにしてパンにはさんで食べると美味しいそうです。
サンドイッチですね。なので、マヨネーズ連合からは外しました。


一応、一通り出せたと思います。
出てないよという方はご一報ください。

いかがでしたでしょうか?
たかが目玉焼きと言っても、様々な食べ方があるようです。
御自分の食べ方以外にも良さげなものや、試してみたいものはあったでしょうか?
一部を除いて簡単な物ばかりなので、食卓の彩りを潤わせる意味でも試してみては?
もちろん、自分の食べ方が正義!という方も、それもまた有りです(笑)
目玉焼き、いかがお召しになりますか?

そういえば、目玉焼きは様々な論争も巻き起こしており、片面焼or両面焼闘争、黄身固めor柔らかめ議論、毛玉焼の作り方暴論、ラピュタパンの味付け論争等々、世界中でなんかやってるようです(笑)
それでは、お付き合い頂きありがとうございました。

いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる