目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2016-06-13 18:12:34.0 テーマ:その他

めざせミリオン! 達成率30%→50%

ここのところ、素材が一気に高騰していました。
そこで、手持ちの素材を中心に売りさばいて一気に稼げました。

○汗と涙の結晶
やはり、汗と涙の結晶が一番大きく、結晶装備を整えた時点では@2000で計算していました。
売却は@3400で、手数料を引いても一個当たり1200以上の純利益となりました。
もう、蒸発するように売れて行き、開始から一時間で1000万近く回復しました。

結晶つくりは、ゴブル西砂漠のスカラベキングを狩ることで作っていました。
ついでにやっていたのは、
・ぬすみ
・ビッグサボテン拾い
の二つです。
竜牙石を捕れるようになったので、これもついでにしたかったのですが・・・
意外と竜族って3体同時出るの居ないんですよね。少なくてもソナは知りません。
なので、結晶つくりという観点だけみると、そんなに効率よくない気がしたのでやめました(笑)

さて、盗みですが。
スカラベキングのノーマルドロップは、”おおきなこうら”です。
実は、これも高騰していて@650で売却。めっちゃホクホクです。
ついでに、レアドロップは破毒の指輪で、こちらも完成というオマケ付き(笑)

ビッグサボテン拾い
ゴブル西は、ビッグサボテン4個が確定です。これを二垢で一日二回拾っていました(笑)
10日ちょいほどやってたので、80個くらい。
これも高騰していたんですが、ふと見ると。
一個単位の値段が安く、99個単位ならすごく高いです。
短期間で値上がりしてきた素材にアリがちですが、まとめ買いする方が手間を省く分高くなる現象です。
なので、20個ほどを一個ずつ買って、99個を作って売却したのでめっさ高値で売れました(笑)

○オーブ
オーブは、”強”を日々狩っていたのが、結構効いてました。
というのも、オーブな香水がたくさんあるので、これの消費も込めて(笑)
それと、手持ちのレアボスコインが90枚あって、先日ようやく80枚消費したので大量のオーブをゲット。
正直、レアボスコインでゲシュタルト崩壊起こすかと思った(笑)
道具職人をやってるフレンドと話をしてると、いまから道具レベル上げでたくさん消費するから5%分を差っ引いた分で売ってほしいと言われ・・・
たくさんあったので、お宅にお邪魔して共有ボックスで引き渡し作業をやってました。
この時、ちょっとオマケしてくれて引き取ってくれたし、かなりの儲けになりました(笑)

○半分まできたー
ついに目標の半分まで来ました。
1月の後半に一億貯めると決めてから、期間で言えば5ヶ月くらいです。
おおよそ、一か月当たり一千万。意外とたまるもんですね(笑)
新武器が良い感じに安くなってきたので、ちょっと手を出したくなるのですが・・・今はグっと我慢。
折り返し地点に来たということは、同じだけの労力と期間があれば目標達成可能な訳です。
同じようにはいかないでしょうけど、実績として積みあがるとちょっとした自身につながりました。
このままいけば、新防具登場くらいで貯まるでしょうか。その頃に、今の新武器に手を出したいと思います。
緑の錬金石も貯めてるので、一気に消費すれば・・・ふふふふ(妄想中)

○次の目標
7月は6000万ですね。仕込みはもう始めています。
やはり、狙うは6月末予定の新ボスコイン。
先ほどのレアボスコインなんかもそうなんですが、ふくびきを集めています。
と言っても手持ちのコインを消費してるだけなんですが、なんとか6キャラで5000枚くらい集めたいところです。
福の神と残りのレアボス、メタボスを使っていこうかと思ってます。
基本、二垢二キャラで回してるので、二人分空いてます。
ちょっと付き合ってやろうかなって人は、ソナをチムチャかフレチャか何かで捕まえてください(笑)
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる