目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2016-07-08 11:39:31.0 テーマ:職人活動

刀匠おさふね物語 序章

あ、写真はアカンで?
ソナらとちごて、ウチはロクな服ないんよ。
それに、そのうちネルゲル播磨灘に沈めたら人間に戻るから、そしたら綺麗な服着るから。
写真とかは、それからな。
え?播磨灘てどこて?そもそもティアに無いてか?こまかいことはええがな(笑)

まぁ、ちょっと話せーいうことやから、ちょっと話しとこか。

ウチの名前は、おさふね。性別は女。今はシーチキンやけど、そのうち人間になるつもりや。
かの有名な刀匠備前(岡山県~兵庫県)長船にあやかって名前付けたんやて。正直、恐れ多いわ(汗
主な目的は武器職人やね。
キャラ作ったんは、ずいぶん前やけど、武器職人始めたのはごく最近やね。
え?福引のおっちゃんに口調が似てる?誰やねん。花も鼻で笑う乙女に向かってひどない?

まず数日前にソナが自分のフレの家でハンマー買いに行ってこい言うから買いにいくことにしたんよ。”はじめてのおつかい”やね♪
なんでも、ソナ一家の職人道具は、概ねそのお人が作ったもんらしいわ。
行ってみたら、そのお使い先のモーモンにはハンマー一個しか無くて。まぁ、ないもんはしゃーない。ともかくそれ買ったんよ。
そしたら、そのあと、そのお人(モーモンの家主)からレアボス行きませんか?と言ってきはったんや。
いやぁ、ええひとやわ!通天閣の生まれかわりちゃうかとおもたわ。通天閣まだあるけど。
お蔭さまでオーブいっぱいもらえてホクホクやわ。このオーブはソナにはだまっとこ。
んで、そのあとその買うたのと最初にギルマスから貰えるハンマーをつこて、ともかくレベル10まであげたわけや。
一個しか売ってへんかったこと言うたら、ソナが「ちょっとお話してくるね(笑顔)」いうてたんやけど。
こないだ行ったらいっぱい並んでた・・・
ソナ・・・いったいあんお人に何いうたんや・・・gkbr

そんで、一昨日くらいから本格的にはじめよと思て、いろんなもんつくっててな。レベルは順調に20まで上がったんやけど。
昨日、ギルド依頼品みるとそのレシピ無いんよ。
そうかー、レシピないかー。素材屋に行ったらめっさ並んでたでもお金は無い。

ソナにいうたらポンとくれたわ。300万。
さすが!胸は無いけど太っ腹や!
そんで、ともかく片っ端から買って覚えていくことにしたわ。お金はあるしな(笑)
素材屋にあるのは全部覚えて、次にバザーにあるもんにしとかねーと思って買ったんやけど。
まだまだこうてへんレシピあるのに、お金が無くなった。

そんで、そのことソナに言うたら。
「へ・・・?300万が?三分もかからずにか?」
ウチ、リックドムちゃうで?
ともかく、これ以上は出せんいわれたから仕方なくググると、なんや無料で手に入るレシピあるやん(笑)
ただ、カミハルムイとかドルワームは行った事ないからなぁ。
まぁ、そのうちキークエとか行くから、その時やね。

今はレベル22。
発展途上でまだまだやから。
次は、顔出しくらいはOKしたろかな。

=====
はい。というわけで、武器職人を本格的に始めました。
武器職人のレシピ高すぎorz
おさふねの目的は、一人前の武器職人にすることであって、お金儲けが目的ではありません。
なので多少の出費は覚悟してたんですが、レシピだけでこれほどとは・・・
おさふねの活動はソナが一億貯めてからが本番なので、今から活動されるとあっという間に貯蓄が溶けそうです(汗
しかも、ツボ職人をもう一人育てる予定で、そちらも金食い虫になる予感です。

やはりレベル上げというか、当面はギルド依頼品を中心に活動することになりそうです。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる