目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2016-07-13 18:21:31.0 テーマ:その他

めざせミリオン! 達成率60%→57%→60% 2/3

さてここからは、検証した内容を忘れないようにするための備忘録です(笑)
上でも書きましたが暇な人だけ読んでください(笑)

基本的な考え方として。
 需要>供給なら値上げ↑
 需要<供給なら値下げ↓
と考えてください。
影響の小さい物からみていきましょうか。

○領界討伐クエスト
予測1:ナドラ、天竜草等Ver3高級素材 下↓
予測2:竜牙石 下↓
かなりの経験値やゴールドに加え初回のみですが、黄金のはなびら、スキルブックというかなり美味しい報酬が約束されています。
当然、Ver3の世界に入ったキャラのみが対象です。
これにより何が発生するかと言えば、Ver3の世界を目指すキャラが一気に増えるということです。
ここから想像すると、炎界などで拾える高額素材のナドラや天竜草を拾うキャラが増えるのではないかと。
それゆえ、ナドラ、天竜草等Ver3高級素材が値下がりしそうかなと思われます。
レグナードや闇金に挑む人が増えれば、それだけ需要も増えるので値段は落ちないという考えもありますが、
領界討伐クエストを目当てにくるようなエンジョイ勢やサブキャラが、レグナードや闇金に挑むでしょうか?甚だ疑問です(笑)
でも、キラキラは拾えます。(^p^)おいしいしれす
といっても誰でも簡単にVer3まで突破できるのならば既にみんな突破しているでしょうから緩やかな値下がり基調になると考えられます。

竜牙石が値下がりしそうなのは、Ver3のエリアに人が増えればそれだけ竜牙石を探せる人が増えます。
そうすれば供給量が増えて値下がりするのでは?と考えています。

○釣り新要素
予測1:釣り道具 下↓
予測2:メタルのかけら 後述するその他参照
予測3:虹色オーブ 上↑
レベル上限解放により、釣りブーム再びです。
ただし、前回ほどの美味しい要素は少ないので、前回ほどの熱狂ぶりは無いと思われます。
ポイントは、後で述べる新要素の占い師関連のアイテムでしょうか。
ですが、お魚コインなんて余ってる人が多いはずで、そこまで貯める必要も無く入手するでしょう。
ただし、ソナのようにサボって(×)いままで雌伏していた人は、成長に新要素が相当たくさん用意されています。
今こそ黄金の花弁をゲットしに行く時です。
Ver3の新領域討伐にもいかないとゲットにはなかなか届きませんが、上で述べたようにVer3へ行くと討伐クエストが用意されています。
サブキャラなども含めて目指すは今!【時は今 雨が下しる 五月哉】(7月だけど)

メタルのかけらに関して言えば、これは今が高すぎるんです。
はやぶさ改に加えて釣り道具需要があったればこそのこの値段だったんですが、釣り道具から外れるのであれば当然需要は減ります。
減るんですが・・・
後で詳しく書きます

虹色オーブは、不遇のオーブです。
道具からすれば、☆3以外は赤字です。
当然、需要が上がるのであれば値上がりするのでは?という単純な考えです。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる