日替わりで小銭は得てますが、1%(100万G)を動かすには至っていません。
今は、サブキャラを炎界に連れてくるべくスタンプを消化しています。
さてさて、バージョンアップ直前かつ最後の週末です。
やるべきことをやって、目標に近づいていきたいところです。
フレの日誌にもありましたが耳目がダークキングダムに向いている今こそ、バージョンアップのプチバブルに乗るチャンスです。
一番の目玉は何と言っても、新職業占い師の実装です。
特徴をまとめてみましょう。
・タロットカード実装
・装備武器:片手剣、棍、鞭、弓
・サポ預け不可
・占い師専用 四獄(8月後半)
最大の特徴はタロットカードでしょう。
取得に際してさまざまに仕掛けが施されています。
タロットカードを入手できるボスコインは、小さいメダル並みの確率だそうです。
対象はフィールド戦でしょうか。
実装内容については、あまり金策に絡んでこないので割愛
装備武器は最新のVジャンプで発表とあいなりました。
スペックだけを見れば、片手剣(はやぶさ改)一択なのですが・・・
タロットとの組み合わせで効果的に使える武器もあるそうです。
それが判明するのは、ある程度タロットが入手されてからの検証待ちですね。
それまでは占い師には片手剣を持たせとけばいいやと、普段は片手剣を持たない層の人たちも買うことになるでしょう。
なにで、少なくても27日のバージョンアップの次の最初の週末である29日~31日は、安定して高いと考えます。
サポ預け不可ということは、いままでサポで稼いでいた特訓ポイントを自分で上げる必要があります。
料理は関係ないんですが、当然メタスラ特訓が流行るでしょうか。
また、メタキンが希少化かつ枯渇ぎみなので、メタスラ、はぐメタは値を上げそうです。
ただし、前述したコインさがしを兼ねて、フィールドであげる人も多いでしょうから、この点はマイナスでしょうか。
新職業導入となると、いわゆる20%料理が一番売れるでしょうか。
前回の新職業である踊り子のデータを見ると、それほど大きな影響を及ぼさず肩透かしを食らったような印象が残ります。
ですが、今回は以下の点において踊り子と事情が異なります。
・踊り子よりレベル上限が高い
・メタキン枯渇
・占い師専用 四獄(8月後半)実装
ちなみに踊り子の時は85LVで約680万、新職業の追加は約1100万くらいです。
市場としては1.5倍になっていると言えます。
メタキンが枯渇している点は、一回の収入が大幅に減るので料理への需要を促進させます。
いくら踊り子より多いと言っても、レベル上限解放に比べればやはり小さいものだと言えます。
85→90 約170万×15職業=2550万
90→93 約230万×15職業=3450万
占い師の規模(1100万)は、85LV→90LVの半分以下なわけです。
料理の価格帯への影響という点では大きくはなさそう・・・と思わせておいて、暴騰する要員が”占い師専用 四獄(8月後半)実装”です。
腕に覚えがあるひとは、当然、四獄にチャレンジしたいですよね?それも可能な限り最強の状態で。
踊り子の時も、ゆっくりあげれば良いやと思っていた層も、急いであげようと考える訳です。
全員がそう思うなんてことはないでしょうけど、多くの人が四獄へ向けた準備を進めると読んでいます。
どんな料理が売れるかといえば、20%料理(☆☆で経験値収入に20%の修正)なのは間違いありません。
その中でも、バランスパスタ、アクロバーガー、スマッシュポテトが三大料理です。
当然、その食材であるびっくりトマトも値上がりする訳で・・・現時点でおよそ7000です。こっから上がるのかと思うと(冷や汗
料理については長くなるので別日誌に書きます。
最後に、この予想はソナの勝手な思い込みです。信じて被害・損害を出しても責任はとれません。