目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2016-08-01 12:41:49.0 テーマ:その他

めざせミリオン! 達成率68→80%

『ばらぱすが112個、ばらぱすが113個、ばらぱすが114個・・・』
は!すみません!今、バラパス焼きます!
・・・終わったの・・・かな?
およそ三日間、ティアに居る間はほとんど料理していました(笑)
途中でフレが一獄に連れてってくれなかったら、オルフェアのNPCになっていたかもしれませ(ないない(ヾノ・∀・`)

さて、そのかいあってか8月1日の時点で、9月末の目標である8000万を超えました。
貯蓄目標、一億ゴールド!ついに8割を超えました。
この無精者で、無駄遣い大好きなソナがまさかの大金です。
今年の一月末から始めて、ほぼ半年で8000万です。このシリーズも終盤に入ってきました(笑)

残りの2000万までは、意外と厳しい所です。
バージョンアップしたばかりなので、次のバージョンアップまでは大きな要因もありません。
もうトマトも残数がほとんどありません。
いくつか切り札を育てては居ますが、切るのは今ではありません。

急ぐ理由も特にないので、3.3後期を楽しもうかな。
占い師に転職して、3.3にストーリー進めよう。
占い師スタンプやんないとなぁ
何より楽しみなのが、”竜王”降臨イベントです。

○貯蓄の切り札
上で少し触れていた切り札ですが、何のことかというと
一気に100万単位の資金を手にすることのできる資産を意味しています。
概ね大金を貯めるにあたって一番疲れちゃうのが、あと少しで目標額に到達というタイミングです。
そこで奮起する人と、だいたい行けたからもういい矢って思う人がいます。
ソナは断然後者です(笑)

自分の性格は良くわかっているので、主力となる儲け方と切り札(爆発的な儲け方をできる)二種類を概ね用意しています。
だったら全部切り札にすればいいやんとお思いでしょうが、そうそう上手くいかないんですね。

主力の儲け方というのは、たとえば今回のケースでは料理とトマトです。
トマトは実はひと月くらい前から準備していて、種もまだ安いころに買った在庫です。
他の料理の食材もほとんどは以前から貯めていたお魚ポイントを消費しました。
また、銀のフラインパンを使って調理しているのでフライパンの費用は食材に比べればごくわずかです。
と、まぁ料理に関する元手はほとんどかかっていません(笑)
☆☆以上の料理は全て旅人バザーで売りさばきました。
フレのモーモンから買い占めた銀のフライパンは、ほとんど使っちゃったので120個以上の料理を作った計算になります(笑)

そして切り札は、概ねはぐメタコインやオーブ各種等比較的はずれが少なくまとめて売れば、100万くらいで売れます。
トマトもその一つと言えばそうなんですが、今回は主力に回しています。
そして、今回はありがたいことにトマトの種を多数入手でき、高額で売りさばけました。
そのおかげで、本来準備していた切り札は、はぐメタコイン40枚ほど売ったくらいで、ほとんど温存できました。
なので今回は3.3後期をじっくり楽しむことができます。めっさ楽しみで嬉しいです。

余談ですが、トマトの種は実は12個だけ残してあります(笑)
一個10万以上で売れるので、上手くすれば150万くらいになるんですが・・・
一番近々の収穫は実は今日なんです。
畑の数は6個で、本日中に植えれば6日には収穫できます。

6日夜の夏祭りで、びっくりトマトの種が配布(”プレゼントのじゅもん”)されるのではないかと予測しています。
そうなると種は大暴落します。
ならさっさと種を売ってしまうべきと考える所ですが・・・
種は植えてから収穫できるまでに五日かかります。
種は暴落するかも知れませんが、トマトの値が落ちるのは最速で配布された日から五日後です。
種はリスクがありますが、トマトにしちゃえばリスクを回避できる(かも)という訳です。

次は、2000万まで一気に稼ぐ方法を探りたいと思います。
さて、どうするかな?
邪心の宮殿~(*´∀`)♪

対ドレアム初勝利だったりします(笑)
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる