目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2016-08-02 18:42:46.0 テーマ:4周年記念

4周年!

3DSで始めて既に一年半以上、間もなく二年に成ろうとしています。
10年以上はネトゲをやってますが、丸二年続くのって前やってたネトゲの次に二回目ですね。

この二年の間に、リアルでもティアでも様々にいろんなことがありました。
去った人、喧嘩した人、新たに仲良くなった人・・・。いろんな人とのつながりと別れ。
喜怒哀楽、愛別離苦、栄枯盛衰・・・状況を表す言葉にほどに様々な表情を見せてくれました。
”それらをひっくるめて今の自分がある”と、当たり障りのないことを言ってもつまんないかな。

ドラクエシリーズ含めてRPGでの進め方は、ボスの前でレベルを徹底的に上げて圧倒的な戦力でぶち倒すこと(笑)
戦術って実は得意じゃないんです(笑)
嫌いじゃないけど、重きをおいて無い感じかな。戦略シミュレーションゲームしてるような感じ。
(え?ドラクエで好きなキャラを上げろ?・・・ザボエラ(ダイの大冒険)ですよ?(笑))
なので、そういう戦略をとれないドラクエ10は、実は苦手な部類のゲームだったりします(笑)
そのくせ、単騎攻略とか好きなんですけどね(笑)

さてこれから、竜王戦が始まりました。9月にはスライムレースがスタートするそうです。
Ver4の話しも、雑誌などに少し出始めています。
個人的にはストーリーもまだ3.2なんで闇の世界すら入ってませんが、そんな立場でこれからを予測してみると・・・
年末にかけて3.4前期、年度末に3.4後期でしょうか。
そして、来年度4月にはいよいよVer4・・・なのかな?
もうすこし早いかもですが。

来年も、ティアで楽しんでいるでしょうか。
ソナにはこれくらいしか出来ません。

エーテルの海に浮かび漂う者から、海底に漂う住まい人に
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる