目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2016-08-12 18:26:18.0 テーマ:その他

めざせ!ミリオン 達成率 80→83%

さて、最近はサブキャラのストーリーを進めています。
現在、スタンプクエスト終了。3.0に突入です。
炎界にまで進めて、竜牙石とナドラ拾いをソナと二人で出来ればなーなんて考えています。
「ストーリーかと思えば結局、金かい」
と思ったあなた、はいその通りです(笑)
今のソナは、金策残り2000万稼ぐこと以外は後回しにしています。
ソナの事を指して、守銭奴とお褒めの言葉を時々頂きますが守銭奴ではありません。
守る気無いんで、攻める商売したいんです(笑)

・・・とはいえ現状の経済は、ほぼほぼストップしておりバージョンアップまではしばらく動きそうにありません。
ほぼストップとか、経済動性の指標として参考にしているのが、汗と涙の結晶とびっくりトマトです。
結晶が@2300
トマトが@4800
現在、どちらも緩やかに値段を落としています。

汗と涙の結晶は、もう少し落ちるでしょうか・・・難しい所です。
本格的に買い貯めするには、もう一声欲しい所ですが、これ以上安くなるかどうかは微妙です。
ただ、お盆休みとなると社会人勢がたくさんインするので、来週には少し持ち直すかもしれません。

トマトはまだまだこれから安くなりますね。プレゼントのじゅもんとはぐれもんのイベントで、予測通りというか予測以上にばら撒かれたので。
また、プレゼントのじゅもんでバラ撒かれてから本日で六日目。プレゼントをもらった人が植えた分が出回り始める時期です。
3000くらいにはなるでしょうか。下がることを見越して、トマトの在庫をある程度を残して今のうちに売っちゃおうと思ってます。
安くなってから買い戻せばいいんですから。

さて、トマトの種の話しを少ししておこうかな。
トマトの種の価格は、トマトの価格と密接に関連しています。当たり前ですが。
トマトは7キャラで毎日水と肥料を与えて、平均15個、妖精が来ていると30個収穫できます。
レア水入れると、もうすこし変わりますが。
現在価格8万は、トマトが約5000なので16個以上出来ないと赤字です。
妖精が来ていない畑だとレア水使わないとモロに赤字です。
種はもう少し下がるかな?六万くらいにはなるでしょうか。
しかも、日に日にトマトの値段が下がっている現状を考えると収穫できる五日後には、思ったほど儲からないなんてこともあり得ます。

また畑の世話は意外と面倒で、7キャラで6か所の畑だと30分~1時間くらい時間つぶれます。
なので、占い師導入による需要を見越して、バージョンアップでは畑を使用していましたが、トマトが値下がりしそうなので当面再び畑は休もうかと思っています。
トマトなどが高騰してきたら、再び植えるとおもいます。気が向いたら、超おたからとか植えるかも。
もしくはシャイニーメロンの実装はまだですかね?(笑)

このデフレの中にあって、例外的に売り物に成りそうなのがせかいじゅのしずくです。
ただし、小さいメダルから交換する人限定ですが。
千単位で余ってたら、売っても良いかも。
以前は5000程度にすらなったんですが、現在は14000~16000です。
闇金需要なので、このコンテンツが飽きられてきたらもう終了でしょう。
次に、売るねらい目は次の4の14日か、18日でしょうか。

高く売れそうなものは特に無く。
買い貯めて置こうかなと思うものは、まだ安くなりそうなので・・・。
こういう時は、鳳雛は伏して待つものです。
イベントやストーリーを楽しみましょうか(笑)
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる