目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2016-08-30 18:56:42.0 テーマ:職人活動

おさふね物語 穿つ銘

や!みんな元気してた?
刀のおねーさん、おさふねや。
そこ!
”さかな”ちゃう!”かたな”や!
「あ・か・さ・た・な」いうてみ?

・・・よし!

なら、もう一度言ってみよか?
「さたなのおねーさん」
「さたな」ってなんや!?まじっとるがな!?これでも、刀鍛冶やねんから、そこらへん大事やねん。
まぁ、刀のおねーさんなんて、今初めて名乗ったからどうでもええけど。

いやー、あの緑色、ホンマに一億貯めやがりましたな。
うらやましーなー、ほしーなーって思てたら3000万ぽんと届いたわ。
・・・びっくりするで、心臓止まるから予備電源つこたわ。無いけど。

これで何するか?そら決まってるやん。
豪華な家買ってハウジングして、綺麗な服買って・・・あ、忘れてたわ。
うち、まだ魚人(さかなびと)やねん。あ、だから今回も姿見無しな。
人間にもどろうオモタら、ネルとかいうおにーさんをいてこましたらなあかんねん(訳:ネル様を惨殺しないといけません)

らずばーん「・・・」
手下「ソラマチで買ってきた”雪塩ふわわ”ココナッツ味 美味しいですね」
らずばーん「勝手に開けて食うなよ」
手下「食べないんですか?」
らずばーん「いや。食うから。最後の一粒のこs」
手下「ぱく」
らずばーん「うぉいー!!)

なんや、今のは!?
ん?3000万に手紙が付いとるな。
「働け」
みじか!分りやす!
へいへい、しかたありまへんな。
スポンサーさんには、逆らえまへんからな。

というわけで、まずはレシピを集めようとおもったやんけど。
グレンに売ってるのと、バザーで売ってるのはこうてもたからなぁ。
他に、売ってる場所しらんねんけど<ナドラどころか、偽レンダすら行けない

お。背と胸の小さい緑色がこっちくるな。
最初に褒めとかなな。
「おーい。腹が太い(太っ腹と言いたい)緑色~」
無言の笑顔で、ハリセンもつんやめて。ウチが悪かったから。
え?
通信機『3DSもってる中の人』で、ウチが持ってるレシピ確認しながら、ソナがグランゼドーラとかでレシピを買う?
お!そりゃ助かる。たのむで!
ん?(画面からプレイヤーを見る)
『3DSもってる中の人』とか言うのも、ソナと同じやねんな。いろんなところが・・・

わー!まってまって!3DS閉じんといて!
もう、怖いなぁ。3DS閉じても通信は続いてて、こっちは真っ暗になるんやで?
そんじゃ、レシピ買いにいきまひょか。

うわ!高!

######
そんな訳で始まりました。
ミリオンシリーズ新章 おさふね編です。このテンション、書いてて楽しい(笑)
妹のねみちゃん(かねみつ)は物悲しさがありますが、こちらはあっけらかんとしております。

レシピ集めの次は、レベル上げと、鍵クエやキークエスト等に挑戦です。何をどう動くのか、ソナの中の人もさっぱり予測できません(笑)
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる