目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2016-09-12 18:49:09.0 テーマ:その他

天箱開けてみました

もうすこしで丸2年になりますが、天の箱明けるのは実は二回目(笑)
アンルシアと2人でお出かけできる頃には、既に砂が実装されていてそこからずーっと天の箱は開けずにとっておいたんです。
竜や金以下から出るベルトを砂にして輝石の砂の封印が33個になり、溜まった天の箱も40個ありました。
このまま待つより天の箱を明けたら、充分砂が手に入るので天の箱を開けてみることに。
そこそこ狙えそうなものには、めざめの石を使って+4にぱわーあっぷ。
めざめの石使うのは、実は四回目。
めざめの輝石って、時々既にあるパラメータをパワーアップするって知りました(笑)

さて、結果。

残したのは一個だけ。
マヒガード10%、スライム特効8%、移動3%、最大HP10

他は砂と勇気の輝石に化けました。
今にしてみれば惜しかったかなーというのでいうとこの二つでしょうか。

攻撃8、毒防10、ふっとび10、攻撃時ヘナトス3
守備18、攻魔20、炎呪8、MP消費しない8

特に下段は魔法使いに転職しろってことですか!?と思いましたが(笑)
ちなみに攻魔、炎呪は最後の砂で封じたのでもう出ません。

輝石のベルトは今後はツールだけに頼って箱を稼いで、ゲーム内では戦神のベルトにシフトしていくことになりそうです。
アンルシアとのデートって、制限時間付でドキドキするんでたまに行くのも良いのですけどね(笑)

オマケ

フレと迷宮行った時に撮った戦士の必殺
格好いい!威力以外満足です(笑)
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる