目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2016-09-16 18:22:33.0 テーマ:その他

育め!ゴールド!

フレンドの日誌にもありましたが、アストルティア経済は基本的にはインフレの流れに有ります。
簡単に言うと、いろんな物が値上がりしていくというものです。
悪い事ばかりでも無く、自分が売りに出す物も値上がりするので、多くのゴールドを得られるようになるということでもあります。

問題なのは、ゴールドとして持って居るとどんどん価値が減ってしまうということです。
例えば、2年前は@1500ゴールドだった汗と涙の結晶は、現在は@2500必要です。
スライムレースの内容を見る限り、運営はインフレに持っていきたいようです。
価値の変わらない、でも価格が変動する物に変えて持っておくと目減りせずに済みます。

リアルでいう所の”資産価値の変わらない金!”を売る業者みたいですね。
悪徳も多いのでご注意を。

さて、ゴールドはゴールドのままだと、価値が減っちゃうのでちょっと仕掛けたいと思います。
ソナの予想では、3.4前期はかなり高騰すると予測しています。
なぜなら、3.4前期導入時期(予測は今月末29日)とスライムレースが終わる日がほぼ重なっており、大金を手にしたプレイヤーがあふれるからです。

欲しい新装備が出てる!
買うだけのお金はある!
しかも、臨時収入のあぶく銭!

買いたくなりません?使いたくありません?なので、相当流れ込みます。
沢山の人が買えば、当然経済が動きます。そして、高値が付きます。
防具職人さんや裁縫職人さんは頑張るでしょう。
当然、素材を使います。使い切れば、買います。拾ってなんていられません。

なので、新防具に使用される素材に当たりを付けて、先に購入しようとしています。

前置きが長くなりましたが、今回は短期プロジェクト。
「資金3000万を、投資で何処まで増やせるか!?」

3000万!とりあえず昨日使ってきました。

まぁ、他にも色々買ってるんですが、面倒なんで下の三つに今は絞ります。
単価も実は微妙に違いますが、だいたいこの値段で買ってます。


ナドラダイト  1383個 @10500 14,521,500ゴールド
汗と涙の結晶  2890個 @2550   7,369,500ゴールド
オグリドホーン  395個 @8200   3,239,000ゴールド

合計:2513000

あと残りの500万は、明日の発表を待ってから決めます。

まずは発表のある明日です。ポイントは・・・
 新防具は出るのか?
 リリース日は何日か?
 他に儲けられそうな情報はないか?
一応、負けることを心配してくれるフレンドも居るので先回りして説明しとくと、
全部剣の素材なので、最悪の展開になっても自分で使っちゃうだけですのでご心配なく(笑)

爆死するか、泣きながら武器を作ってるか、毛玉肉コロッケ作ってるか・・・
スライムレースをして待ちます(笑)
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる