目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2016-09-27 12:12:20.0 2016-09-27 13:47:07.0テーマ:チーム活動

チーム運営方針 その5

チーム内向けの内容ですが、広報も兼ねているので全体に公開です。

米国トランプvsヒラリーのテレビ討論会が本日からスタート!
ハブとマングースが争う頂上決戦も、ついにクライマックスへ!
我が国の、いえ全世界の命運がこの一か月の論戦で決まります。
でも、そんなとことより、先行投資として買った結晶やナドラダイトは値上がりするのか!?
9月28日のニコ生情報を見逃すな!

さて、久しぶりにチーム運営方針を書きます。
バージョンアップしたり、新情報出たら誰も気にしなくなるので今のうちに(笑)

・基本方針
ティソナの考えるチーム運営の基本は、「メンバーの冒険を応援したい」です。
その意味でメンバーにとって居心地の良い環境、冒険しやすい環境を作っていきたいなぁと常々考えています。

・人事 サブリーダー指名
”はなざわかな”を、新たにサブリーダーに指名します。
彼女のプレイスタイル、言動が理にかなっており、サブリーダとしてのサポートを期待して指名させていただきました。
また、”ルッキー”こと”ルキア”は、サブリーダーを辞任したいとのことだったので了承しました。
彼のサブである”さくら”は、サブリーダーに指定したままとしていますが、事務的な処理の為の一時的な処置です。

これにより当チームのサブリーダー体制は以下になります。
 ネル
 アビア
 はなざわかな

みなさま、新陣営、よろしくお引き立てくださいますようお願いします。


・誘われやすい/誘いやすい環境つくり
あくまでも、誘われる側主体の方針に変更は有りませんが、
「こーゆーの行きたいなぁ。」とか。
「美味しいお誘いなら行きたいなぁ。」とか。
「でも、これは嫌。」
もうすこしだけ、わがままを言い易い環境を作れたらなぁと思っています。

・ログアウト表示/非表示について
最近、大きく仕様が変わりました。
それに合わせて、少しばかり方針を変更しておこうと思います。チャットである程度伝えましたが、改めてここでもお伝えします。
ログアウト/非表示の設定は自由です。
ただ、チムチャに少しでも絡んでいただきたいので、チムチャを見ることの出来る非表示を推奨します。
会話に参加しようとする場合は、出来るだけログイン表示でお願いします。

・チーム人数/規模の保持
前から言っている通り、当チームの適正人数は50人と考えています。
現状63人。休眠とサブを覗くと30人ちょいです。20人程度増やす枠があります。
大々的に増やそうとは思っていません。ゆっくり募集をかけて行こうと思います。

・別キャラ入隊/脱退
メンバーのサブを入れたり、出したりするのも自由です。
入るのにはリーダー/サブリーダーの手続きが必要ですので、事前にお知らせください

・チーム特典購入のみの参加
45LVを超えていますが。。。カンストしているチームがたくさんある中、そんな人は少ないと思いますが(笑)
解禁要素を欲しいだけの人も参加を希望するかも?とちょっと頭をよぎってます。
メンバー自身のサブまではOKです。入隊してから、しぐさとか買って無い人は買っときましょう。
なお、解禁要素で商売する気はありません。

・チームイベント
済みません、クイズ考えている暇がありません(汗
元々リアルの営業の小ネタで使っていた物をクイズで出してたんですが、テキストだけで出せるネタはあんまし残ってないです(笑)
あと、ドラクエネタでクイズを作っていきたいとも思うので、第7回はしばし時間をください。

・共通ボックス(チームメンバーのみ対象)
チーム集会所の正面(14949-5)にある、ソナのサブキャラの家の収納ボックスをチームメンバーに解放しています。
イベントアイテム、こびん、せいすい等余っちゃうけど捨てるには惜しい物を入れちゃってください。
長期で引き取り手が居ない物や、収納数を圧迫するようならソナが引き取ります。

・ぬいぐるみの貸し出し
某クエストというか、イベントの為にぬいぐるみが要ります。
集会所に置いてあるぬいぐるみなら貸し出せますので、ソナまでご連絡ください。

・今後、追加サービス予定
チームメンバー限定サービスです。
ドレア用武器生産を考えています。
材料、道具持ち込みいただくと、”おさふね”が指定の武器を生産します。☆は補償しません。

バージョンアップ楽しみ(笑)
ただ、チーム運営に影響がありそうな項目があれば、また書きますね。 よろしくネ!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる