目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2016-10-04 18:43:08.0 テーマ:その他

育め!ゴールド! 売り時買い時爆死時

タイトルに深い意味は有りません(笑)

バージョンアップの前に買った新防具の素材は、バージョンアップの後ならいつ売ったって儲けはでるんですが、どうせ売るなら高く売りたいですよね。
基本、価格をみて売るかどうかはもちろん決めるんですが、後日倍になったって知ったら悔しい気持ちになります。
その中でソナが感じていることを書きだしてみたいと思います。

バージョンアップ後は物がたくさん売り買いされますから、お金が欲しいならこのタイミングに乗らないタイミングは有りません。
ですが・・・いつ売りましょう?
バージョンアップは、10月6日の午前中です。午後から本格参戦です。
リリース直後に大量に売りさばけば・・・
誰しも夢見るタイミングですよね。ソナだってそうです。
でも、木曜日ですよ?平日です。
ごく一部のドラクエ馬鹿達(褒め言葉)※を除いて、スタートダッシュは無理です。
※せっかくの休日をドラクエに充てる人たち含む

○買い時?
バージョンアップ前で、素材類は微妙に値上がりしています。
でも良かったのか悪かったのか、ソナが予測していたスライムレース賞金によるバージョンアップ前の素材インフレは起こらずに済みそうです。
投資の場合、レシピから外れると全損というリスクもありますから、それを嫌ったのかも知れません。
そのおかげで買い時はまだ少し残っています。十分値上がりを期待もできます。

○転売屋達の在庫
バージョンアップで値上がりするのは需要が高まるから、つまり必要とする人が多くなるからです。
ですが、同時にそれを見越して買い貯めて置いた人も多数存在する訳で、初日の例外を除くとまずは市場としてはこの買い貯め分を消費していきます。
消費している間は、値上がりを邪魔します。
転売屋達の在庫分が捌ける最初の1~2週間は、高値は付けると思いますが最高値は付けないと考えています

○新素材
新素材は、8日や9日くらいが最高値でしょう。レシピにもよりますがさっさと売った方が良いと思います。
もちろん上下しますが、おそらく2~3週間程度は最高値付近を付けるはずです。
これは、新素材のある新エリアに入れるキャラ数が多くは無いため、供給量が少ないためです。
また、新ストーリーなどの新コンテンツを進める人も多いでしょうから、拾う人はさらに少なくなります。
転売しない人が大儲けする最大のチャンスです。
逆に。供給量が少ないため、職人側もおいそれと新防具生産に手が出せません。
これまた、新ストーリーなどの新コンテンツを進める人も多いでしょうから、新防具を作る人は減ります。

○汗と涙の結晶
転売屋の在庫と新素材の高値の為、実は”汗と涙の結晶”は、バージョンアップ直後は値が上がりません。
今回はナドラダイトも、同様の傾向があるのでは?とみています。
新防具のレシピしだいですが、ナドラダイトと新素材の組み合わせだったりしたら要注意です。
じゃぁ、汗と涙の結晶は売れないのか?いえいえ、狙い時はきちんとあります。
それは、新素材が値下がりを始めた時です。
新素材が値下がりし始めるということは、それだけ供給量が上がったということです。
つまり、職人さん達が作り安くなるということです。そうすると、今度は汗と涙の結晶が消費され始め値段が上がるという訳です。
結晶売るなら、新素材が値下がりし始めてからです。

○トマトと料理
料理にはびっくりトマトは必須なので、連動します。
以前の日誌にも書きましたが、今回はなんと10日にリポちゃんがミネアさんのカードを配ってくれます。
それも自分で選べます。貰える経験値の増える皇帝をです。
効果時間は1もしくは2時間ですが・・・、一気に経験値を稼ぐチャンスです。
なんだ一時間か・・・と思う人も居るでしょう。ですが、昨今は2~3キャラ育てて当たりまえです。
一人目終わったら二人目、三人目と続くわけです。当然、料理は別々に購入しなくてはいけません。
あと、忘れちゃいけません。スライムレースの賞金を配った直後です。100万貰ってれば5万の料理なんて安い物です。
 
 バージョンアップによる上限解放
 三連休最終日
 テンの日によるリポちゃんカード配布
 複数キャラ持ちのご時勢(別々に購入)
 スライムレースの賞金
 
「料理が売れない訳が無い!」
当然、トマトも売れます。買います。
6~9日も高値で売れます。でも、本番は10日です。
今回ばかりはレースの賞金を手にした人ばかりです。手加減無用です。
10日のソナはたぶん、日替わりさえやめて一日中オルフェアで料理作ってると思います(笑)

ますます楽しみになってきました(笑)

稼げると良いなぁ
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる