目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2016-10-12 18:29:55.0 テーマ:その他

当面の活動 備忘録

今後どうしようかを考えている内容の備忘録。
個人的なメモみたいなものなので、てけとーにお願いします。

・金策
転売屋としては、ナドラダイトと汗と涙の結晶が値上がり傾向に入ったので、ほっと胸をなでおろして様子見。
トマトはたぶん、中長期で様子見ないといけないのでしばらく塩漬け。
適当にバラパスを作れば今は儲かるので、調理してから売ることに。
でも、調理すると他の事が出来ないので数が控えめに。

・ストーリー
水世界には入れるので、最初の村か街までは進めようと思ってます。
全部すすめちゃうと、なんとなく惜しい気がするのでその辺でいったん放置予定(笑)
たぶん、3.4後期で闇金、レグナに相当する敵が導入されるかもなので、そうなったらすすめようかな。

・ボス類
その闇金、レグに挑戦できるようになったのでやってみよーかと。
さすがにチャレンジすらしていないのは、もったいないかなぁ。
イーギュアとかの強敵系も挑んでみたいかな
ただ、両手関連の装備と宝珠が揃ってからかな。納得した準備で挑みたい。

・アクセ類
大地の竜玉がついに二周目満タン(554でエナジー30)リーチ(泣
かと思えば、ストーリーで手に入れたものと過去にイベントで入手した”大地の大竜玉”を合成したら
一発目でラッキー合成発生でHP+5を選択(汗
なので、大地の竜玉を終わりさえすれば、いきなり”大地の大竜玉”と合成して交代です(笑)
破片は二つなので、ガイア強を2~3匹狩れば十分かな。
終ったら、ドンモグーラとの戦闘です。
コインだけは28枚あるのですが、当面は練習札かなぁ。

ピラミッドは・・・
 アヌビス4433
 セト3222
当面続きそうです(笑)

・職業
装備が揃っているバトマス、戦士、まもの使いは確定として。
僧侶、盗賊は装備が欲しいなぁと思ってます。
あと占い師もやってみたいけど、手が回ってない。
タロットあつめだけはしとくかな?合成もよくわかんない・・・

・銘入りの剣(武器鍛冶/ツボ錬金)
サブの”おさふね”が進めている武器鍛冶は、LV38まで来ました。
41になれば何でも作れるのですが・・・
一応、はやぶさ改とヒューリーの☆☆☆を、すこしは安定的に生産したいので当面の間レベルアップですね。

ねみちゃんこと、かねみつのツボ錬金は、LV35です。
一応、最上位の錬金は可能ですが、光を使ってもとても成功を狙えるレベルではありません。

銘入りの武器が入手できるのは当面先のようです。
おそらく、次の武器(LV95?)がリリースされてからかな?

・装備
とりあえず両手剣を買おうかな。一応、スレイプニールは一振りあるので、ヒュ―リーかな?
僧侶・盗賊用に装備を買うかな?
盾がいくつかあるので、色々ランプ錬金したいかな。フレに泣きつこう。

・釣り
レベル25になって、上限解放クエ受けててまだクリアしてないや(笑)
よし、行こうかな。

・サブ活動
コラーダ(オガ娘)
 氷まで来ているので、ティソナと同じあたりまでは進めようかと。
 ティソナの姉妹として、影のように進めていきます。

おさふね
 目標は、ネルゲル撃破、キークエスト10個クリアまでかな。人間に戻りたいだけなので、他はオマケです。
 最近、チムチャでソナとの掛け合い漫才が始まっています(笑)

ねみちゃん(かねみつ)
 ティソナと同じところまで進めるのと、ある程度は装備を整えていこうと思います。
 ティソナと違って、魔法系を主体に旅芸人やレンジャーに挑戦しようかと思います。
 爆弾発言ですが、かねみつは、割と近いうちに現在のチームから離れる予定です。
 別のチームを見てみたいのと、ティソナとは異なる成長と物語を与えてあげたいと思っているので。
 本来はコラーダの役だったんですが・・・実はこの子に、かなり思い入れが強くなっています(笑)
 離れるのはもう少し育ててからになりますが、赤に対して青い物語を進めたいと思います。

今のところ考えてるのは、こんなところです。
次のロック解除候補(笑)
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる