目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2016-10-14 12:17:02.0 テーマ:その他

 宝珠をそろそろ真面目に。

昨日、大地の竜玉が(ようやく)完成しました。
大地の大竜玉にさっそく合成+2になりました。
ドン・モグーラと戦いに行きたい訳ですが、当然勝ちたいです。
それもただ勝つのではなく、アクセを作りたいので安定して勝ちたい所です。
なら、戦力強化していきたいのでソナの装備を見直すと、宝珠がかなりいい加減だと気づきます(笑)
片手剣としては、そこそこですが・・・
考えて付けているのではなく、てけとーに攻略してると手に入る、てけとーな宝珠を、てけとーに付けているんですから当たり前です。
なので、宝珠集めを開始していきます。

何周遅れなのかは、気にしない。
やりたいと思った時が旬なんです(笑)

○基本
飾り石の事もあるので、左上に飾り石を付けることを念頭に置いて各石板には5つの主力宝珠を決めていこうかな。
3玉多めでLV5を多めにという方針。
あと、集団戦より単騎攻略に重点を置いています。
なので、復讐・不滅系にはあんまし興味がなかったりします(笑)
()は飾り石無しでも、いいので欲しいなぁというものです。

・炎
HP○
会心練磨○
器用○
力○
守備○
(MP○)
(先見の眼○)

・水
ヘナトス盾×
ルカニ盾×
忍耐MP×
逆境みかわし×
はじまり聖女×
(ベホマラーの奇跡×)
(ベホイムの奇跡○)

・風
奇跡の会心○
打たれ名人○
会心完全ガード○
ふっとびガード○
果て無き守備○
(果て無き攻撃○)

・光
テンションブーストの閃き×
果て無きテンション○
果て無きミラクル○
真やいば技巧○
やいばの防御の極意○
(果て無きウォークライ○)
(天下無双の極意○)
(心頭滅却の閃き×)
(おたからハンターの閃き×)

・闇
片手剣か両手剣から選択

片手剣:
かえん斬極意○
ミラクルソード極意○
はやぶさ斬り極意○
ギガスラッシュ極意○
ギガブレイク極意○
(超はやぶさ斬り極意×)
(不死鳥天舞×)

両手剣:
果て無きブレードガード○
ドラゴンスラッシュ極意○
渾身切り極意○
全身全霊斬×
ぶんまわし×
(フリーズブレード極意×)
(ビッグバン×)
(プラズマ×)

とりあえず、こんな所かなぁ。
結構、持って無いなぁ。
あと、使わない武器とくぎや、職業の宝珠は捨てちゃってもいいよね。
どうせ使わないし、ポイントになるし。必要なら後で狩りに行けばいいし。

タロットですか?
後回し後回し。
占い師は、パッシブと片手剣の武器スキルポイントをよこしてください(笑)
今度は宝珠集めだ~♪
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる