目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2016-11-25 18:24:38.0 テーマ:その他

守銭奴ソナの3.4後期発表直前 予想

今夜、3.4後期のアップデート内容が発表されます。
そこで金策に使えそうな発表を予測してみたいと思います
可能なら、転売用に先に色々買っておこうかと。
以前の日誌で書いていた内容とも被るので、目新しさはないかも。

○関係の無い予測
まぁ、例えば学園の新シナリオとか魔塔25階とか有りそうですが金策とは関係ないんで、ここでは興味ありません(ぉぃ
レベルの上限解放はしたばかりなので、特訓解放1000点くらい?
3.5前期で95レベル武器と共に99レベルが来ると予測しています。なので大きな影響はないかな。

○値上がりしそうなもの
転売用に買っておきたいものというところでしょうか。

・名前(一個当たりの現在のバザー価格目安)
・竜牙石(@4000)
・せかいじゅのしずく(@8000)
・オグリドホーン(@6000)
・エルフのみぐすり(@23000)
まずは大本命。常闇シリーズ三匹目!
ドラゴン、スライムときて次はなんでしょうか。
キラーマシン?ドラキー?それとも、ゴーストとか(ぉぃ
実装されれば、まずは狙いは竜牙石ですね。
闇金の時の事を思えば、せかいじゅのしずく、エルフの飲み薬当たりは値上がりそうですね。
装備に関しては、発表か実装されるまで分りません。
あと、武器系に再び日があたりそうなので、オグリドホーンを上げています。

・汗と涙の結晶(@3200)
・ナドラダイト(@14000)
悩ましい所です。
現状で十分高値がついています。
常闇モンスター需要であがるかも、ですが・・・
順当に行けばそろそろ、新防具実装の影響は消える時期です。
人魚の涙が値下がりしてきました。
結晶とナドラはもう一回上がることもあり得ます・・・が、かなりリスキーだと言えます。
転売よりキラキラや結晶つくりなど一次生産の方が良いかも知れない。

○値下がりしそうなもの
値が下がりそうだから今のうちに売っとく方がいいかも?とうもの。
・びっくりトマト(@5500)。
・人魚の涙(@23000)
トマトが予測通り値上がりしてきました。この後も順当に行けば6000程度にはなるかな。
ただし、3.4後期でトマトの種が配られると予測しています。なので一時的にまた下がるんじゃないかと。
順当に行けばそろそろ、新防具実装の影響は消える時期です。
人魚の涙は、さらに値下がりすると思います。常闇需要で上がるでしょうけど、大幅な価格上昇にはならないかと。

値上がりするかもに入れていましたが、さらに結晶を採りやすくする修正がきた場合、汗と涙の結晶は下がります。

○番外編
新作物の登場を予測しています。まぁ、願望ですね。
何気に色は出尽くしている気もするんですが、まだ枠残ってましたっけ?
これ以上出しても、Wiiや3DSで微妙な違いが判らないかも。
なら、やはりここは新食材をと期待したいです。
そのため畑は妖精さんにきて、待機していただいております(笑)
何事も無いようなら、トマトの種を植えても良いかな?

今夜の発表、どうなりますやら。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる