目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2017-01-31 12:23:15.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

結果発表 第4回 アンケートイベント! 好きなドラクエラスボスを教えてください

あなたの好きなドラクエラスボスを教えてください。
(モンスターズやスライムもりもり等派生版、およびX除く)

まずは多数のご応募ありがとうございました。
再び手紙満杯です(w;
ツイッターのDM、前回ほどじゃないですがたくさん頂けました。
アンケートは・・・そこそこでした。

さて、結果は!

1:りゅうおう様  5票 三位
2:シドー     6票 二位
3:ゾーマ    10票 一位
4:デスピサロ   4票 四位
5:ミルドラース  2票 六位
6:デスタムーア  1票 七位
7:オルゴミーラ  1票 七位
8:ラプソーン   1票 七位
9:エルギオス   3票 五位

番外
10:好きなラスボス無し:6票


第一位:ゾーマ
アレフガルドに根を下ろし全世界を恐怖の闇に落とす漆黒の闇の精霊にして、ドラクエ初の”大魔王”!
圧倒的一位!二位と大差をつけてぶっちぎり。
存在感、強さ、音楽、三拍子そろった大魔王
昨日放送された「題名のない音楽会」でも、この戦闘シーンの音楽が流れてきた時、鳥肌が立ったという方も多いでしょう。
日本のファンタジーに「大魔王」という存在を焼き付けた偉大なる存在です。
ひかりのたま、忘れて突撃した人います?

第二位:シドー
”破壊神”この世界を破滅をもたらす為だけに生み出され、呼び出された存在。
伝説級の破壊と蹂躙者魔王パズズ、ソロモンの72柱の68柱ベリアル、「え、お前どっちかというとゲーム会社のほうが有名だよね?」のアトラスの超有名三悪魔を従えています。
前回のアンケートでも触れましたが、FC版ではベホマを使用するという極悪仕様。
半バグ技”はかぶさの剣”を使用するのに、一切躊躇を必要としないほどです。

第三位:りゅうおう様
日本のファンタジーのオリジン。ドラゴンクエストの唯一のドラゴンのラスボス。
輝ける最初のラスボス、りゅうおう様。なんと気づけばロトシリーズトップ3、三部作勢ぞろい。
「ソナさんが焼かれそうなので一票」「ウェルダンに焼いてほしい」
という二票もありましたが、思い出深いラスボスと言えます。
・・・よかった、焼かれずに済みそう。

第四位 デスピサロ
深い愛を業を背負った、悲しき大魔王。
愛を知るがゆえに憎み、愛を求めるがゆえに悩み、愛を失うがゆえに狂った。
魔物(敵)側にも色々なドラマと事情があるという、今では常識となった勧善懲悪ではない深い物語を背負ったラスボスです。
デザインも秀逸で、ロザリーとのドラマが人気の一役を買っているようです。

第五位 エルギオス
ストーリーよりやりこみ要素の高い9において、ストーリーのラスボスとして主人公を待ち受けます。
強さはそれほどやりこまなくても1on1で倒せる程度で、いわゆるサポート仲間の支援をそれほど要求されません。
グラフィックと音楽により、ものすごい視的効果で登場するのですが、意外なまでにあっさりと改心したりまします。
そんなにあっさり改心するなら、散っていった部下たちが浮かばれない気がします。

第六位 ミルドラース
割と的確かつ入念な準備と計画のもとに世界制覇を行っていた、珍しいタイプの知的魔王です。
ところが、主人公の境遇に同情した神々や妖精の女王などに、いわば反則技のタイムトラベルを使われて計画がとん挫することに。
主人公が無茶苦茶不幸なのは、どちらかというと部下ほうが直接的にかかわってるんですが・・・
まぁ、任命責任もありますし、責任とって撃破されました。

第七位 デスタムーア、オルゴミーラ、ラプソーン
どっちかというと、ラスボスという以外、印象薄そうなあたりがほぼ予測通り最下位(笑)
それでも一票ずつ入っているので、魅力はいろいろあるものです。
文字数の関係でいろいろ割愛(ぉぃ

番外 好きなラスボス無し
割と票を集めていました。
ラスボスより裏ボス、ゲマやドルマゲスといった中ボスにこそ魅力を感じる方も多いようでした。

さて、今回はこんなものでしょうか。
次回の候補は、その他のボス系、主人公キャラなどを考えています。
ご参加ありがとうございました。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる