目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2017-02-06 12:33:17.0 テーマ:職人活動

刻銘「備前長船兼光 伊予之二名島」

厨二成分配合日誌です。
そういうの嫌いな方は読み飛ばし推奨です。

「備前長船兼光」が欲しい。
知らない人のために一応説明しておくと。
日本刀というのは、生産者の名前が与えられます。
”おさふね”という武器鍛冶が生産し、
”かねみつ”というツボ錬金が錬金する。
これにより、武器に名前が与えられます。
この活動は昨年の10月くらいにサブの新キャラを作って、そこから開始しています。

名前で威力が変わる訳じゃありません。
性能に影響することはありません。
だって「欲しい」から。
納得するものが欲しいから。
ただ、それだけなんです

その為には職人のレベル上げと、最高位の生産に慣れて置く必要があるので、フューリーブレードを100本打つことを計画し実行しました。 さて、フューリーブレード100本打ちを始めたのはいいのですが、まさかの素材高騰により資金ショート(滝汗
半月でここまで高騰するとは・・・
全部で60本で止まりました。
結果はTwitterに中間結果を挙げていますが、まとめるとこんな感じ

武器鍛冶 44LV→46LV
鍛冶ハンマー光3

失敗:7
星無:16
星1:22
星2:8
星3:7

失敗と☆無が1/3を超えているのは仕方無いところです。
元々武器鍛冶レベル上げの為だけにやっていたので、得られた経験値としては十分です。
星3が7本というのは、100本中5本もあれば十分と考えていたので想定より多く僥倖と言えます。
最初の一本目が☆3というのは、ずいぶん救われた気になりました(笑)
☆無は店売り、☆1~3には上級錬金を施しました。
☆1~☆2は、バザーやモーモンに出すなど販売する気はありません。全部結晶化します。30本、15セット分錬金装備作んないとなぁ。
☆3に錬金では一振り目の最初の錬金がパルプンテだったので、かなり動揺しましたが普通成功で埋め尽くされるという結果で胸をなでおろしました(笑)
残りの6振りのうち、一本だけ、さらにその中でも一回だけかいしん1.4(+0.3)が出ました。
正直、ツボ錬金は43レベルと低く、出るとは思っていませんでした(笑)
なので、この4振り目に、”伊予之二名島(いよのふたなのしま)”と名号を与えて、ティソナの武器としました。
四振り目なのにこの号なのは、ググるとたぶんわかります(笑)
装備後、ドレアと緑の錬金強化を実施しました(笑)
ツボ錬金が全失敗には号を与えないことにしています。

他の名前はこんな感じ。
・初振
・弐の太刀
・参赫
・伊予之二名島
・五郎丸

☆2だけど号入り
・洒落様

思ったより結果が良くてちょっとはしゃいでいますが、本当に欲しいのは理論値ですし片手剣も欲しいです。
ティソナは欲張りなので欲しいものは全部欲しいんです。
なので、あくまでも道半ば。まだまだ、資金と時間が必要です。
問題は山積みですが、一応の結果は出たかなと思っています。
ともかく、ついに愛刀を手にしました!
愛刀引っ提げて、これからティアで動きます

ふふふ、赤い刃。アタシの刀、アタシの牙、これから楽しみ(笑)
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる