目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2017-02-09 12:31:57.0 2017-02-22 05:29:28.0テーマ:フレンド

風樹の嘆

この日誌は特定の人に向けた日誌です。
引退者なので全公開という形をとっています。
あと、TLに載せないので、本人も気づかないかもだけど後日に公開します。
内容について質問されても、ソナはしらばっくれます。
ちょっとキツめのロールプレイが入っているので、この日誌を見つけちゃった人でそういうの苦手な人は読まないほうが良いです。

なんかねー
少しだけなんだけど。ママの気持ちが理解できる出来事があったの。
SNSでちょっとトラブルがあって、ソナから見たらすっごい一方的で憤慨したことなんだけど仕返しとかするつもりは無いのよね。
でも、腹がたったから最近SNSで仲良くしているフレに喋ったんだえけど・・・
その子がすっごい腹を立ててくれて、さ。
「私が仕返ししやる」って気炎を上げたの。
具体的に「こうして、あーしてする」って言うのよね。
そんで「大丈夫だから自分が全部泥被るから」って。
「ソナちゃんには迷惑かけないから」「私なら大丈夫だから」
ちょっと嬉しいような、でも盛大に困ったことを口にするフレを見てると自然と制止の言葉が出てきたよ。
ソナの為なんかの為にとか卑下したことは言わないけど、自分を大事にしてほしい。
復讐してくれなんて頼んでない。そんな悲しいことして欲しくない、汚れていいなんてソナは思ってない。

・・・どっかで見たような光景だよねー。
”あの時”、ママから見たソナってこんなのだったのかなぁって。
傷ついたママの為にと、自身を犠牲にしてでも復讐を口にするソナ。
傷ついたソナの為にと、自身を犠牲にしてでも復讐を口にするフレ。

んで、今、思うのは、さ。
ママはきっと、こういう気持ちだったのかなぁって。
今なら言える。復讐することで喜んでくれるって考えは、盛大に間違ってる。
そりゃ、世の中には喜ぶタイプの人もいるでしょ、復讐せざるを得ない憎しみもきっとあるんでしょう。
でも、ソナは違う。きっとママも違う。
大事に思ってるフレに復讐させるなら、自分の手を汚すよね。
リーダー止めたのも、キャラデリしたのも、今なら気持ちが少しだけ理解できる。

そっかぁ・・・
きちんと”ティソナ”は、愛されてたんだねー
でもルーシーはもう居ない。
エリーには直接もういう手段は無い。
居た頃にもっとお話ししとけばよかったな

「ね、ママ、お話聞いて?」
そう呟くけど、涙止まんない
公開した

今、少しだけ元気
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる