目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2017-02-27 13:47:10.0 テーマ:その他

3.5前期がアップデートしたら何しようかな

大型アップデートが近いです。
その前に、アップデート直後に何やろうかなぁって考えてみました。

〇ストーリー
早解きには対して興味ないので、じっくり読んでいこうかなぁって思ってます。

〇新武器レシピ
前日にエルジャナにキャラを待機させて購入しようと思ってます。
一個いくらするんだろう・・・(;´・ω・)にじゅうごまんくらい?
ともかく、確認するべきはレシピの確認です。ナドラカンド(Ver3)最後の武器です。
素材が一種類増えて6種類でも驚きません。
欲しいのは、両手剣と片手剣です。その素材の確認と入手こそ急務です。
ぶっちゃけ、この二種類に新素材が入ってなければ、次の新素材入手は後回しです。
固定系の素材を除く素材に何が適用されるか、です。

〇新素材
基本キラキラやドロップモンスターを探すのは、情報を待とうかと思ってます(笑)
両手剣や片手剣の素材に使用される場合だけ、嵐の領界に足を踏み込みます。
韓非子でいう所の「利あるところ人は勇者になる」です(笑)

〇新武器生産
ともかく、片手剣が欲しいです。両手剣は余裕があれば、という程度で。
武器鍛冶47Lv、ツボ46Lvです。
カンストには程遠いですが、おそらく新武器の生産には足りているハズ。
良いものが出来たらいいのですが。
優先順位は片手>両手の予定。

〇武器レシピ転売
店売りのものをそのままバザーに流す極悪商売です(笑)
アストルティアに残った、数少ない場所で商売できる方法です。
メギかグレンあたりで行商した方が売れるかな?
エルジャナに買い求めるのも面倒な人向けですね。初日~最初の週くらいまでは売れるでしょうか(笑)
〇バザーの値動き予測
安くなるもの、高くなるもの色々あると思うのですが。
・汗と涙の結晶
値上がりを期待した層が一気に放出するため、むしろいったん値が下がると予測しています。
そのあと値が上がり始め、最高値は6000位を予測しています。

・新素材
ともかく、最初は供給が圧倒的に少ないので高値が付くんですが・・・
今回は、学園やスライムレースなど、冒険者が他へ流れていく要素がありません。
順調に値を下げていく気はします。

・キー素材
怖いのは人魚のなみだです。
新武器への素材は、高い確率で適用されます。
さらに、水の領域から人数が減るので需要が減り、一気に値上がりする可能性があります。
あと、竜の世界にあって、ドラゴンの素材を使用した武具が少ない気がします。
勝手な予想ながら、ドラゴンのツノ、ホネ、皮が採用される可能性は高いでしょう。


さぁ、ドッキドキの3.5前期は、もうすぐです。 オマケ(笑)
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる