目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2017-03-03 12:14:49.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ネタバレ感想含む 3.5前期 ばーじょんあっぷ!

アップデート初日の夜、ソナがストーリーを進めておりますと。

敬愛する兄貴分のフレンドからフレチャが飛んできました。
「ソナが初日に新エリアに居るとは珍しい」

その15分後、時々くっちゃべるフレンドからフレチャ
「ソナちゃん?初日に金策しないなんて、どうしたの!?」

次の日(つまり昨日の)早朝
「新エリアで金策ですか?いいっすね!え?ストーリー?俺の前ってまじっすか?」

なんかもう、アレですね。
まるで、アップデート直後のソナは金策しかしていないような言われっぷりです。
・・・あ、うん、金策しかしてませんね(笑)
実際、今回も武器鍛冶で思うように儲かんないので止めて新素材取れないかなぁって、ストーリー進めたってのはあります(笑)
んで、今朝、嵐の聖塔も終わり3.5前期ストーリー終わりました(笑)

ここからストーリーの感想です。めっさ酷いネタバレ含むのでご注意!



今回は、ボス戦の連続でした。
まだ強弱選択は出来ませんが、シーチキンのイケメン以外はすべて初見撃破に成功できたので難易度はソコソコなのかも。
あの放浪型シーチキンは超全身全霊切りとかしてきて、つい技名を見てしまいました(笑)
この先、スキル200技とかで出るんでしょうか。
戦戦旅僧の鉄板構成だったので、順調だったかもしれません。
印象に残ったことを、ちょっとずつ感想。

・人形大好き娘戦
直前ムービーで思ったこと、無抵抗になったらだめだってこの娘さん殴らないと説得できないって。

・聖塔
パズルの時、リアルでブツブツ言いながら解いたので聞かれてないといいんですが(笑)

・ラスボス手前
おそらくドラゴン系が出てくることを予測して、昔拾ったドラゴン特攻ベルトに付け替えて突入です。
まぁ、予測は半分だけ当たりました(笑)

・ラスボス戦
普段バトなんですが戦士にしたのは気まぐれで、片手剣で盾を装備していたおかげで助かりました。
ていうか、ラスボスなのに開幕〇〇ン〇って、ひどくない!?
とはいえラスボス戦、非常に面白い趣向の戦闘でした。

・ストーリー全体
これ、ナドラガ陣営vsグランゼニス陣営の
  「神々の代理戦争」
ですよね!?
結局、前の戦争の解決が中途半端なためにナドラカンドで内戦が始まり、アストルティアの有力者を誘拐して界外勢力を巻き込んで世界大戦に発展するとかいう。
しかも、内戦の原因の一端は主人公の兄弟(姉妹)がもつとゆー、主人公も無関係では無くなってます(笑)
ていうか、グランゼニスでてこーい。前大戦の後始末してください(笑)
アストルティアは、冥王様とクワガタおじさんの相手だけでも大変なんですから。

・小ネタ
「邪悪なる意思」様、あの・・・もーちょっといい名前なかったんですか?
なんていうか、厨二病全壊ですね(笑)

3.5前期の終わり方、めっさ気になります!
続きー!続きはまだですかー!?
まぁ、仕方ないので、金策でもして待ってましょうか(笑)
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる