目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2017-03-08 12:16:20.0 テーマ:チーム活動

リーダー襲名より丸2年が経過しました

基本的にチームLOOSEメンバー向けですが、何名か伝えたい人がメンバー以外に居るので普通に公開します。

二年前の3月8日にリーダーを襲名してから、二年の月日が流れました。
気が付いてみれば、先代のリーダー期間を追い越してしまいました。まさに白駒の隙を過ぐるが如しです。
ちょうど一年前、”一年間”を目指すと日誌で宣言しました。
それは無事に果たされたのでしょうか。

この一年を振り返ると、様々なことがありました。
 心から祝福したい慶事。
 本当は目を背けたい凶事。
 新しいメンバーとの出会い。
 失ってはいけない人との惜別。
 復帰するメンバーとの再会。
 休止するメンバーの増加。
思いを馳せれば思い出される日々です。悲喜すべてがソナにとっての財産ともいえるものです。
・・・って、まじめに書くとなんだか、別れの書き方ですね。やめやめ(笑)

気が付いたら、チームレベル50です!
チムクエに関しては積極的な方針のチームでは無いんですが、嬉しいことがたくさんあります。
挨拶すら不要としているチームなので、ログインしている人がたくさんいてもチムチャが静かなことがあります。
そこにチームクエスト達成と出ると、「おつくえ~」「おつー」と自然に言葉が流れてきます。
記録を見てみると誰かが報告をしてくれている。
これ、前にも書きましたが、すっっっごい嬉しいので何度でも書きます(笑)
そんな、なんでもないようなことが普通に行われていて、”チームが生きてる”って感じがしてうれしくてホロっとします。

メンバーは60名を超えていますが、その実去年からそれほど増えていません。
サブをたくさん入れていただいたので、人数だけは増えています(笑)
募集してたくさん来ていただいても、すでにある輪に溶け込むのは難しいものです。
新しい出会いは新しい冒険イノベーションを生むと信じているので、今後も少しずつじっくりなじんでもらうスタイルで募集していきます。

リーダが行っている、チームメンバーへの以下のサービスはこれからも継続しています。
中には忘れられている気がするものもありますが(笑)
・共有ボックス
・ピティのお悩み相談室
・ドレア用武器生産
・限定モーモン販売(ソナのフレ含む)※現在品切れ中
ただし、これらはティソナ個人が行っていることなので、次世代リーダーには引き継がないものとします。

これまでチームを維持できたのもメンバー一人一人がドラクエを好きであったこと、LOOSEに居てくれたことのおかげです。
また、チームを抜けても気にかけて頂いている方々もおり、彼ら彼女らにも多大なるご恩顧を賜りました。
それら全員に感謝の念を込めて、お礼申し上げます。
ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いいたします。

今後ですが、一年間チーム維持、つまり3年目を目指します。
そして、毎回言ってますが、もう少し迷宮や冒険に参加しやすい環境作りをしていきたいと思います。
LOOSEは、ぼっちばっかり集めたぼっちーむです(ぉぃ
確かに他人に邪魔はされたくないって人ばっかりなんですが、せっかく他人と一緒に行けるコンテンツがありますから参加してほしいと思います。
野良で人を集めたり参加するのは怖いですが、気心知れたメンバーなら行きやすいかなぁと思ってます。
あと、3.5前期からは、4人そろわなくてもカードを四枚投入できるようになりました。
システム的な敷居は相当低くなったかと思います。
なので、てけとーに募集をかけやすくしたいなぁなんて考えてます。
具体的にどうするかは考え中ですが(滝汗


ではでは、新たな一年に向かってチームLOOSE、発進です!

いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる