目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2017-03-21 12:15:31.0 テーマ:その他

レアボスコイン223枚消費

あー、レアボスがゲシュタルト崩壊しそう。
溜まっていたサブとティソナのレアボスコインを223枚、消費しました。
二垢なので、二倍入るんですがかなりしんどいです(汗
おおよそ一週間くらいでしょうか。

収入はこんな感じ

・オーブ
赤 222個
青 242個
黄 238個
緑 182個
紫  99個

合計983個 一回あたり平均2.2個
まぁ、こんなもんでしょうか。

ついでに、バザー価格 1個/99個を見てみると
赤 6200/6700
青 4000/5040
黄 7000/9687
緑 5200/5737
紫 8350/8850

こんな感じです。
紫は、単に出る数が少ないのでしょうか。この値段は納得です。
ですが、黄色は比較的出る方なのにこんなに高い理由はなぜか?、特に99個時の値段がこれだけ高いということは活発に取引されている証左です。
調べてみたら”無法者”シリーズの素材でした。
着てよし、結晶にしてよしの大人気の防具の一つです。
ただし、結晶の価格に引きずられる形になるので要注意です。
現在の単価(@5290)に対してのどうなるか?ですね。
もう少ししたら新しい常闇の敵が出るので、ここでもう少し持ち直すとみています。
とはいえ、大きく値上がりする要素でも無いのでオーブは売っちゃってもかも。

・はぐめた 42枚 一回当たり出る確率9.4%
まぁ、こんなところかな?レア装備はしてなかったので。

・宝珠
不死鳥天舞の二玉出ました!
ただし、ティソナ(自称剣士)ではなく、魔法系のサブにorz

・みちびかれしものたち
今回からみちびかれしものたちが、ドロシーちゃんの迷宮でも出るようになったのでその辺も出てきました。
やたら、カンダタばっかり(;'∀')
あのパンツ強盗(ぉぃ)は、何しに来てるんですかね?くれるものはもらうけど(笑)
もうちょっと、テリーに来て欲しいんですが、中々来なかったです(笑)
あと、金策としてはトルネコも大事な要素ですね。
エルフの飲み薬を買っていました。

・エルフの飲み薬 22個
トルネコは11回遭遇ですね。一回当たり遭遇確立、4.9%。
テリーはこれより少ないので、お察しです。
カンダタは、確実に20%を超えています(w;

それから地味にふくびき券が3枚ずつ入るのも美味しいです。
・ふくびき 1338枚(=223枚×3×二垢)
半分はサブキャラに入っているので、主に次のコインボス向けにとってあります。
とはいえ、このレアボスコインの次は結晶を大量に作る予定のため、場所を開けるために福引を引いています。

・結晶
レアボスも結晶の対象なので、ニセット分だけつくって150個位作りました。


今回は最低で売りさばいても、ざっと800万くらいの収益ですね。全部をゴールド化したわけでも無いけど。
一週間頑張った結果としては悪くないです。

次は40セット分の結晶作りです(*´・ω・`)b

いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる