同じことを繰り返していたら、アレ?何やってんだっけ?ってなるので、自分向けの備忘録を兼ねた日誌です。
現在は、結晶作りにいそしんでおります。
目標は40セット分です。
盗賊をしながら、竜牙石を集めながら・・・とも考えましたが・・・
候補となる装備は”マスター”と”むほうもの”で、それぞれ値段帯が装備によって異なります。
・マスターが安い部位
頭、体上、体下
・無法者が安い部位
腕、足
概ね安い方は、6~8万
高い方は9~11万
となります。
盗賊となると、無法者を装備することになりますが、
ざっくり言って42万
マスターのみなら、約40万
無法者の場合、
二垢なので、もう一人はまものつかいにして、常に獲物呼びで3匹以上倒すようにします。
結晶化できるまでに34回戦闘があり、高値で売れる”おおきなこうら”あたりを狙います。
これまた経験上でいえば、戦闘回数×ドロップ数くらい入手できます。
バザックス当たりなら、幻獣のホネもレアで出るので効率は上がります。
アッシュリザードあたりで竜牙石も絡めると跳ね上がります。
差額を考えても、これが一番儲かります。
ただし、プレイヤーはしんどいです(w;
マスターのみの場合だと、職業は魔法戦士になります。
理由は聖騎士の大盾の錬金失敗品が、リーズナブルに買えることがあるから。
取得できる結晶の数は跳ね上がります。
相手はゴブル西のスカラベキングですね。
片手剣を装備して、ギガスラを連発すれば時間短縮も可能です。
ただし、聖騎士の大盾の価格に左右されますし、結晶の値段に大きく左右されます。
次に、無法者とマスターのハイブリッド。踊り子。
今回はこれで行こうと思っています。
安いほうだけをチョイスして、1セット35万です。
無法者と比べて7万程度安くなります。ぬすみの分をこれでカバーできるかどうかです。
職業は踊り子。短剣が二刀流で装備できます。
ベギラゴンなどで火力支援も可能です。
なので踊り子二人で結晶つくりするので、今は短剣を絶賛(80本)生産中です。
それが終わったら、マスターと無法者を購入して錬金作業です。
がんばれ、ねみちゃん!(ツボ錬金サブ)
君の笑顔は忘れない。