ティソナと
赤茄子「ほうれん草の」
『驚嘆珊瑚樹茄子劇場』
ついに調理カンスト レベル60!
赤「嬉しすぎて速報日誌を昨日入れちゃったけどな」
今回は手ごわかったよ。ほんとに。
赤「それにしちゃ、たったリリース日入れても六日やんけ。去年より一日早いよ?」
今回は物資・手順から万全の体制を整えてたし、何より99レベル解放が効いてるかな。
赤「どゆこと?」
うん。レベルアップには経験値バフのある料理は必須だし、レベリングにはメタキンが通例でしょ?
赤「ああ、かいしんの一撃が出やすくなるスマッシュポテトはちょうどいいと。」
似たような効果だとアクロバーガーもあるけど、実はそっちは人気がありすぎて値段がスマポテと変わらなったりするのよね(笑)
赤「それだけ売れると何がいいのさ」
簡単な話、作った料理を売りさばきやすいってこと。前回はほとんど売れなくてさ。スマポテ☆☆が35000とか(汗
赤「赤字やん」
それでも売れなくて在庫を抱えて、なんとか頑張ったよ。
赤「で、今回は売れたと」
うはうは(笑)なんと純利益1400万ゴールド(笑)
赤「ほほぉ。一日に230万の儲けやね」
お金の話はともかく。今回のレベルアップ特典を紹介しとくと。
56:集中力+3
57:ひっさつ上昇(小)
58:集中力+3
59:集中力+3
60:集中力+3 称号「一流調理職人」
赤「今回は、特技はないんだねー」
そうだね、名ばかりの特技”かいしん焼き”がハズレだったから、少し期待したんだけど。
赤「人によってかいしん焼きの評価って変わるのな。」
ソナはそれほど改心率が上がったようには見えないかなぁ。ひっさつ上昇(小)も体感するほどの差は感じていません。
赤「どうせ、0.5%とかだろうしな。それを体感できる方がどうかとおもうがな」
ともかくこの”一流調理職人”の称号、持ってる人はまだ少ないよね!ティアで最速、じゃぁ無いとは思うけど(笑)
赤「まぁ、いっぱつ仕上げばっかりしてりゃ、初日に取得可能だしな」
トマトとかの準備で使ったから、そんな金銭的余裕は無いよ(笑)
赤「所持金10万くらいだったもんなぁ」
とはいっても、最後のスパートには我慢できなくて、いっぱつしあげ使っちゃったけどね(笑)
赤「ま、仕方ないんじゃね?」
あー!ともかくレベル60!到達!
赤「・・・あのさ、レベル60おめでとう!僕の出番これで終わり!?」
うん、また来年かな(笑)
赤「来年こそは写真が欲しいな」
気が向いたらね
赤「またな!」
さて、3.5後期を色々あそぶぞー