自己満足のメモ書き日誌なので、お読みいただく場合はてけとーに読み流してください。
ようやく忙殺されていたお仕事から解放される(予定)のソナです。
さーて、何しようかな?と思ったところで、欲しい物がある事を思い出しました。
ずばり、武器ガードが付いた両手剣です。
それもおさふねが鍛冶で打って、かねみつが錬金したもの
「長船兼光」
という代物です。
最初はセイクリッドソードが欲しいなぁなんて思ってました。
ソレを目指して素材を集めても居たんですが・・・
でも、白箱やら防衛軍とかで、持ってる人居そうですよね。本当に居るかはわかんないけど。
さらにリアルの都合でログイン時間が大幅に減っていたので素材を集めも、停滞ぎみです。
ならいっそ、4.2を待って新武器で挑むか?とか思っちゃいました。
思っちゃった物はしかたないよね?
リリースされた直後に、新武器を作り上げる。ワクワクしません?(笑)
ソナはちょっと想像するとニヤニヤしちゃいます(重度のゲーマー
なら計画を具体的にしていきます。
武器ガードは、いわゆるパルプンテでしか付きません。
なので母数が勝負です。
目標は100本!
以前同じように100本目指したときは、素材の高さを甘く居ていたため60本程度に終わりました。
今度は計画的に素材を用意します。
レベル96のオートクレールの素材見ると
アステライト鉱石 30個
幻獣のホネ 8個
汗と涙の結晶 90個
虹色オーブ 18個
ようせいのひだね 50個
こんな感じ
このうち、汗と涙の結晶とようせいのひだねは、レベル80武器ケイオスブレードから個数を変えていません。
次のレベル99?武器も同じと予測します。
大きくルールを変えるかもですが、それは記念すべき100レベルを超えるときと思うので今回も同じだと思います。
過去の武器のうち、近しい世代のナドライダイトを使用した武器を見ると
スレイプニール:30個
ヒューリーブレイド:40個
アスカロン:50個
これに対して、アステライト鉱石は
オートクレール:30個
つまり、新武器はアステライト鉱石を40個使用する可能性が高そうです。
虹色のオーブも過去のデータを見てみましょう
聖王の大剣 : 3
エンパイアブレード: 4
ケイオスブレード : 4
翠石の大剣 : 6
スレイプニール : 8
ヒューリーブレイド:12
アスカロン :15
オートクレール :18
増分の過去実績は1~4です。
予測するとすれば、切り良く20個が最有力と考えますが・・・
ここは最大係数として22個として予測します。
最後に幻獣のホネを検証します。
これは、全ての武器で異なります。
こればっかりは少なくても武器の名前くらい分からないと想像も出来ません。
もし、新素材だったりすると恐ろしく高騰します。ただその場合、個数は少なくなると思うので実はそこまで必要では無かったりします。
単価5万程度の素材を10個使うと仮定して50万ゴールド位という所でしょうか。
まとめると
新武器の素材は
アステライト鉱石 40
? 50万ゴールド程度
汗と涙の結晶 90
虹色オーブ 22
ようせいのひだね 50
このうち、ようせいのひだねは、一個1000ゴールドで店で買えるので5万ゴールドとして換算するとして。
バザー価格がゆっくり高騰している現在、可能な限り現物で揃えておきたい所です。
100本分となると・・・
アステライト鉱石 4000
汗と涙の結晶 9000
虹色オーブ 2200
ゴールド 5500万
これに、光ハンマー星3 50万×3ゴールドですね。
現在の状況です。サブの資金や資産をかき集めると・・・
アステライト鉱石 3049個
汗と涙の結晶 9212個
虹色オーブ 623個
ゴールド 約4000万
あれ?意外とある(笑)
汗と涙の結晶は充分あります。
アステライトは予測通り価格が上がり始めているので、およそ1000万で、買うのは辛い所です。
虹色のオーブは単価でおよそ24000で、足りない分は3800万くらいになります。
ゴールド換算で、6500万ほど稼ぐ必要があります。
Ver4.2は5月後半なので、およそ二か月足らずで。
( ゚Д゚)・・・ ( ゚д゚ )
単純に稼ぐだけなら大変ですが、少ないアテもあるのでたぶん何とかなるかな(笑)
ふっふっふ、楽しくてしょうがない(笑)