目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2018-05-07 15:11:44.0 2018-05-07 16:03:13.0テーマ:その他

打てよ百振り! 「金貨5枚を手にしても『本当は10枚手にできたはずなのに!』5枚の得では無く5枚の損と考える」

※某漫画に出てくるセリフです

最近そんな感じのソナです。
ドラクエの新職業には、ぜひ商人の追加を(ry

〇概要
新両手剣に武器ガード埋めたいなぁ

〇現況
現在の状況です。
 10日前⇒現在/必要数

 アステライト鉱石  5001⇒ 5001/4000
 汗と涙の結晶    1698⇒ 1400/9900
 虹色オーブ        0⇒    0/2200
 ゴールド(×万) 14500⇒14433/5500
 ビッグサボテン    300⇒  300/ 450

使わないと減らないんですが、稼がないと増えないんですね(´・ω・`)
GW中はほぼログイン出来ていないので、ほとんど動きらしい動きはありません。
汗と涙の結晶が減っているのはツボ錬金のギルド依頼用に回したためで、いずれゴールドに変って帰ってくる予定です。

〇料理
絶望的なまでに暴落していたアクロバーガーとバランスパスタの星2が、ようやく採算ベースに合う程度にまで価格を戻してきました。
停滞気味だった調理販売を再開できます(汗)
また、完全に原価割れしているミラクルサンドの星2を少し買い込んでおきました。
料理はスタック出来ないので大儲けという訳にはいきませんが、確実なリターンが見込めます。
4.2ではレベル上限解放が予定されているので、利益は比較的早く上がる可能性もあります。

〇買戻し時期
高騰していた素材を売り払ってから、数週間経ちました。
アステライトは買戻しが終わり、次は結晶と虹色のオーブになります。
 期待する買戻し価格はこんな感じ
 ・汗と涙の結晶
   単価:3500(現在の99個セット単価3798)
   必要数との積:3465万
 ・虹色のオーブ
   単価:23000(26383)
   必要数との積:5060万
   
 ・上記を引いた残額
   5908万

買い戻す機会は3回あると考えています。
1つ目は、ニコ生発表のある直前の5月14日と15日です。
この時期は、素材関連の転売が止まると考えています。
そのため物が安くなりやすいのではないかと。
さらにここから安くなる可能性を持っているのが2つ目です。

2つ目はリリース予定日より一週間前。
なので5月16日にニコ生放送が予定されているため、4.2のリリース日が非常に重要な意味を持ちます。
買戻しの為には、16日から時期が離れていれば離れているほど有利に働くと予測します。

リリース予測日は以下の中になります
 ・5月24日前後 ×大穴
 ・5月31日前後 ◎本命
 ・6月 7日前後 〇対抗
ニコ生放送からリリースまでの期間は、現プロデューサーになってからの実績では10日(4.0)と21日(4.1)です。
プロデューサ就任時の公約では、バージョンアップ間隔は13週にすることを目安にしていましたが・・・
言葉通りであれば、24日になります。
前回の4.1を踏襲するなら6月7日ですが、ちょっと離れすぎる気もします。
ゆーえーにー、ソナの予測としては31日が大本命です。
6月7日より遅れるようでは別の心配も出てきますが、それはとりあえず置いておきます。
24日であればニコ生直後という事になり、2回目の買い時というものは存在しなくなります。

なぜ一週間前というかと言えば、バージョンアップ直後の転売で儲かることはかなり広まっています。
そのため、直前になって素材系のアイテムを先行して買っとこうかという動きが活発化します。
この直前時期がリリース一週間前という訳です。

ところがVer3中盤当たりから転売で儲かることは周知となってしまったのか、むしろリリース直前が最高値で直後は一気に値下がる傾向にあります。
このリリース直後の大暴落期を、三回目の買い時と考えています。
この1~3のうち、後になれば後になるほど安値を付ける傾向にあります、が。同時にリスクも上がります。
「リリース直前に買占めが発生して値段が上がる」
これもすでに周知のことだと考えます。
だとすると、これを回避しようとする動きが主流になれば、買占め時期が早まったり存在しなくなる可能性もあります。
三回目は、直前の買占めが発生するからこそ存在するものです。
アップデート前の価格に注視する必要があります。

ソナの立場は「儲ける」のでは無く「買い戻す」だけなので、より下がることを期待するよりさっさと買い戻せば良いというのが比較的楽だと言えます。
より下がっても「惜しかったな~」と思う程度で済みます。
目標額より安く買えなら、さっさと買ってしまおうと思っています。
本音→タイトル
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる