目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2018-05-21 12:48:12.0 2018-05-21 21:20:06.0テーマ:その他

打てよ百振り! リソース収集終了

ニコ生放送のあと、旅人バザーはいろんな情報が飛び交い、様々な物が乱高下する騒ぎとなるのはもはや風物詩です。
そんな中で、何とか目標のリソースの収集を終えることが出来ました。

〇概要
改めてこの行動の主旨を説明すると。
自分だけの武器が欲しい。

日本刀というのは、生産者の名前が与えられます。

”おさふね”という武器鍛冶が生産し、
”かねみつ”というツボ錬金が錬金する。
これにより、武器に名前名前が与えられる。
すなわち
「長船兼光」
すでに数本手にしていますが、性能的に満足出来ている訳ではありませんし、
より新しい武器の方が性能も上がります。

ただ・・
Ver4.3より、新武器は入手が簡単になっています。
正直、自分でも厨二系の発想かなと思っていたのですが・・・
武器鍛冶をする意味は、こういうお遊び的な所にしか無くなってしまうのかも知れません。

〇現況
現在の状況です。
 4日前⇒現在/必要数

 アステライト鉱石  5001⇒ 5001/4000
 汗と涙の結晶    6054⇒11834/9900
 虹色オーブ     2341⇒ 2341/2200
 ゴールド(×万)  8734⇒ 7225/5500
 ビッグサボテン    300⇒  500/ 450

取り合えずリソース集めは終了しました。
すべて多めに集めてあるので、予測以上に必要となっても恐らく対応可能です。

〇Ver4.3に向けた活動
前回の日誌にも上げていましたが、いくつか予測となる素材とVer4.2になれば必要とされる、または必要と予測されるアイテムや素材があります。

・レベル上限解放関連
ツイッターの記事を見ると、17職をすべて105カンストにするには低く見積もっておよそ8000万点だそうで、サクセスストーリーでメタキン140枚だとか。これまた軽く見積もって50回以上迷宮に潜ることになります。
どんな効率重視の廃人でも、2~3個の食事を必要とします。
今回のレベル上限解放は、PS4・スイッチ版導入時と同程度の料理バブルが期待できます。
今、ソナが蓄えているアイテムはこんな感じ
 びっくりトマト:1000前後 買ったり使ったりしています。
 メタスラコイン:330
 はぐめたコイン:105
 びっくりトマトの種:130
Ver4,3では、びっくりトマトの種の配布が予測されだけに売り時などがむつかしいとも言えます。
まぁ、じっくり腰を据えて待っておいて下がったら自分の畑に使えばいいんですけどね(笑)


・新武器関連
前回の日誌で大陸名産品が新武器の素材になるのでは?と予測しました。
レンダーシードが0なのは、今確認して驚きました(笑)
まぁ、もう少し買い足しておいて損は無いかなぁ。基本的にプラチナ道具などで使用されるので需要はずっとあるし。

オグリドホーン   313
エルトナスイセン  234
ウォエーシェル    84
プランサフラン    87
ドワチャッカオイル 112
レンダーシード     0

それ以外の新素材予測投資品
炎魔の焼石   495
うつろい草   198
人魚の涙    132
烈風石     693
ともかく、準備は整ったから、あとはてけとーにあそぼー(笑)
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる