目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2018-05-23 12:26:53.0 2018-05-23 12:50:28.0テーマ:チーム活動

チームチーム運営方針 その15

基本的にこの日誌は、チーム内向けの内容ですが、広報も兼ねているので全体に公開しています。

○前回(その14まで)のおさらい
いよいよ注目の米朝首脳会談が一月後に迫ってまいりました。
その前にアーレイバーク級ミリアスが横須賀に来るなど、もう艦艇好きとしてはたまりません。
もっと来て一般公開してくれないかな?ちなみに、”かが”は体調崩して家族に止められました(;´・ω・)
そんな緊迫が続く中、Ver4.2が一週間後です。
楽しみなコンテンツが目白押しです。にゃー

○ごあいさつ
ようやく、お仕事に余裕が出てきました
ちょこちょこログインしております。
ここ最近は金策に没頭しておりました(笑)
それも、ひと段落が付いたところです。
しばらくチーム運営が放置状態(ぉぃ)でしたが、皆様お元気でしょうか。

○基本方針
ティソナの考えるチーム運営の基本は、変わらず
「メンバーの冒険を応援したい」
です。ここは変わりませんし変えません。

○チーム内での活動
防衛軍の仕様が変わり新武器入手が比較的容易になりました。
色々思う所はあろうと思いますし、ソナ自身も提案を出すなど行動はしていますが、決まったものは仕方ありません。
目の前のコンテンツを楽しみましょう。
といっても、アップデート直後は、ねこあつめや、ストーリーや新武器、ねこあつめが忙しいと思うので防衛軍の参加は6月に入ってからかな?と考えています。

○新規募集
お気づきの方もおられますが、現在の活動人数が一桁まで減っております。
なので、新規募集を本格再開します。
ただその前に、少し整理することもあるのでそれからですね。

〇チームの在り方・意見募集
活動人数の低下は、チームとして存在意義という意味では、かなり薄れているとソナ自身は考えています。
立て直し方にも色々あって、昨年色々やってみて様々なことが分かりました。
ただ募集するだけではダメで、実際にどういう運営や人材を確保したいかで変わってきます。
かなり手詰まり感もあり、試してみたい方法もあるので様々な可能性を含めて検討している最中です。
って、政治家みたいな発言ですね(笑)
とりあえずどんなチームであってほしいのか、メンバー皆様ご意見くださいませ。

〇チームレベル
現時点で58です。
普段からクエストへのチャレンジと報告ありがとうございます。
ニコ生では触れられていませんでしたが、60以降のレベル上昇はあるのでしょうか。

○チムチャ
新ストーリーが来ます。
致命的なネタバレは駄目ですが、感嘆符的な呟きはオーケーです。
ただ、事故や不注意は発生するものです。アップデート一週間はチムチャのどこチャをOFFにします

○メンバー向けサービス
・ティソナ宅 モーモン販売
主に☆料理を置いています。
こちらは、ソナのフレンドも対象にしています。

・おさふね宅 モーモン販売休止の方向へ
主に装備、職人道具を置いています。
基本的にPS4.スイッチの新規メンバー支援が目的でした。
ここ数か月利用もないので、休止の予定です。

・共通ボックス
チーム集会所の正面(14949-5)にある、ソナのサブキャラの家の収納ボックスをチームメンバーに解放しています。
依頼書、イベントアイテム、こびん、せいすい等余っちゃうけど捨てるには惜しい物を入れちゃってください。

・ぬいぐるみの貸出
ティソナ宅はハウジングイベントのままの状態になっていますが、ちょっとずつ縫いぐるみを置いて行っています。

マジメ成分消費しつくしました、ぷしゅー
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる