目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2018-06-05 12:25:29.0 テーマ:その他

打てよ百振り 答え合わせと結果集計

神域の大剣100振り打つ計画は終わりました
まぁ、後始末のようなものです。

〇新武器素材予測との比較
ニコ生放送直後に素材を予測していたので、その答え合わせ
・片手剣 アカシックソード
予測:新素材
正解:炎魔の焼石

・両手剣 神域の大剣
予測:オグリドホーン
正解:新素材(激震のキバ)

・短剣 神域の短剣
予測:エルトナスイセン
正解:幻獣のホネ

・スティック 双月のスティック
予測:月のめぐみ、まんげつそう
正解:イエローオーブ

・両手杖 神域の杖
予測:プクランサフラン
正解:天使のソーマ

・ヤリ 神域のやり
予測:ウェナーシェル
正解:せいれいせき

・棍 金剛のこん
予測:せいじゃのはい
正解:せいじゃのはい

・オノ 神域のオノ
予測:レンダーシード
正解:ひかりの石

・ツメ 疾風のジャマダハル
予測:烈風石
正解:オグリドホーン

・ムチ 大獄獣のムチ
予測:魔獣のかわ
正解:新素材(激震のキバ)


・扇 ブリガンティア
予測:うつろい草
正解:ちょうのはね

・ハンマー 神域のハンマー
予測:ドワチャッカオイル
正解:ヘビーメタル

・ブーメラン アカシックウィング
予測:新素材
正解:烈風石

・弓 蒼穹の王
予測:ドラゴンのホネ
正解:新素材(激震のキバ)

・大盾 鉄壁の大盾
予測:炎魔の焼け石
正解:かがみ石

正解が金剛のこんのせいじゃのはいで1つ、
種類違いが炎魔の焼石、オグリドホーン、烈風石、激震のキバの4つになります。
まぁ、炎魔の焼石とは激震のキバは、ほぼ確定していたのでカウントするのはどうかと思いますが。
ただ、うつろい草が不採用だったのは少し驚きました。

〇共通素材
ついでなので鉱石関連の数の予測
 予測数→正解数

アステライト鉱石 40→40
汗と涙の結晶   90→90
虹色のオーブ   22→21
妖精のひだね   50→50

ほぼ予測通り。とドヤ顔するような予測でもありませんが(笑)
ここから、少し多めに準備もしておいたので、十分余裕がありました。

〇リソースの残り
まずは、転売用にと投資しておいた素材と残った素材を売却しました。

ゴールド:6014万
意外と残りました。

実は百本打ちをしているとき、ちょっとしたハプニングがありました。
約5000個の汗と涙の結晶が行方不明になっていました(;・∀・)
あれ?数え間違い?、やばい嘘を日誌に書いちゃった?とか思って、足りない分は急きょ途中でバザーで買ってたんですが・・・
ありました。昨日気づきました(笑)
普段ほぼ動かしていないサブキャラの倉庫に眠ってました。そうです、アップデート前日に移動させたのすっかり忘れてました(笑)

汗と涙の結晶:5024

これが加わります(ぉぃ
今は単価3800くらいなので、ざっくり1800万ゴールド位でしょうか?

もう一勝負、といいたいところですが、ソナ自身の防具や、たくさん努力してくれたサブキャラ達にも装備を整えたいところなので次の勝負はもう少し先になりそうです。

〇アップデート後のバザー動向
正直、過去に例を見ないタイプの動向です。
防衛軍の緩和により大きなインフレは発生しないかなと想像はしていましたが、読み難いという点では想像以上です。
なお、文章中に特に明記無い限りは、価格は99個セット単価となります。
まず、安定的な所でいえば
・虹色のオーブ
順調に値上がりして、ゆっくり値段を落としています。非常に堅調です。

・汗と涙の結晶
予測していたアップデート直後の荒売りによる乱高下は、あっという間に収束し高値に戻ってしまいました。

・アステライト鉱石
まったく、読めません。
予測していたアップデート直後の荒売りはありました。当初は、むしろ13000程度で推移していたんですが
ここ数日で16000まで上がり、この日誌を書いている現在もなお続行中です。

・新武器の素材類
激震のキバ、炎魔の焼石を除いて、ほとんど価格が落ちています。
ちなみにオグリドホーンは初日限定で7000を超えていたので、この瞬間だけなら儲けが出たかもしれません。
烈風石も初日だけ高値を付けましたが、今はもう・・・

〇今後のねらい目
うつろい草が、新防具に適用は確実です。手持ちに残ってる人は塩漬けにしときましょう。
また、連続して素材の適用もありえるので、ほかの素材も不明です。
”神域の鎧”とか神域シリーズになったりしたらお手上げです。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる